 


[PR] 中国語留学のサポートなら

最近作ったもの♪ 

最近作ったもの


1.ベーグル


071023_01.jpg


071023_02.jpg
ケトリング
タネを1回茹でるのがベーグルの特徴。
これ、やってみたかったんだよね!


071023_03.jpg
焼くと膨らむ!


071023_04.jpg
初回にしてはまぁまぁの出来!
味はしっかりベーグルでした。


2.ぶどうパン


071023_05.jpg
新疆のぶどうと松の実のパン
ぶどうの甘さと松の実の香ばしさが美味しかった。


3.きゅうり漬け


071030_01.jpg
ぬかみそからクレゾール臭とやらが発生したので、
水を入れたり、ぬかを部分的に入れ替えたりして蘇生した。
前よりも美味しくなった。


4.りんごのクッキー


071029_10.jpg
COOKPADを見て作ってみた。
新疆のぶどう(←たくさんあるので)を入れてみたら、ぶどうがこげた!
でもこれ、簡単で美味しかったよ!
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/434754/


071030_03.jpg
りんごのブリザーブ(ぶどう入り)のカスピ海ヨーグルトかけ
これ、めちゃ美味しかった!
上のクッキーの具の余りです。
新疆のぶどうが美味しかったのかな?
レンジで作れて、簡単です☆


5.ピーマン餃子


071029_11.jpg
餃子ピーマン
これも超簡単だよ!
中国のピーマン、デカすぎ!
でも、しっかりと味があって美味しいね♪
COOKPAD「つくれぽ」に載ったよ♪
http://cookpad.com/ami/recipe/371235/




[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/77-e1977dfd

