スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

毎年この季節になると買うもの 

毎年この季節になると買うもの。

焼き芋・・・うん、そうそう。北京の焼き芋は美味しい。そのままスイートポテトみたい♪

生のナツメ・・・これも美味しい。リンゴみたいにカリカリで。鉄分豊富らしいよ。

たんふーるー・・・サンザシの飴がけ。イチゴ(ちょっと高い!)やぶどうやみかんのが美味しいけど、秋に最初に食べるのはやっぱりサンザシのがいい。


071023_06.jpg


そして。

ほぼ日手帖。
http://nekobaka3.blog56.fc2.com/

今年も購入しました!去年(今年?)は赤と白のチェック柄にしたので、今年(来年?)は黒地に白のドットにしました。

この手帖、毎年改良点があって楽しい。ちょっと高いけど、でも1年使うことや作っている人の顔が見えるから手作り感が好ましくて毎年使っている。


071021_hobo_01.jpg


同じほぼ日ストアで本も買えるので、せっかく送料かけて送ってもらうならついでに本も・・・ということで、本も届きました!本が届くの、嬉しい☆


071021_hobo_02.jpg谷川俊太郎質問箱 / 谷川俊太郎


071021_hobo_03.jpg


こういう本はすこしずつ、ゆっくりと読みたい。



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/73-284cfb80

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。