スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

北京☆美少女図鑑。 

日本で超人気の《美少女図鑑》というフリーペーパーを御存知だろうか。

わたしは残念ながら実物は手にしたことが無いのだが、TVで何度か特集されているのを見たことはある。

わたしの解釈に依ると、ファッションの流行は東京発信だけじゃない!ってことで、地域の“美少女”モデルを発掘し、彼女たちをモデルとして、地域の美容院や洋服、雑貨店などを紹介し、地域活性化をはかる!という趣旨で新潟を発祥とし、これが“幻のフリーペーパー”として話題となったことから、各地域で発行されるようになったもの。

これが、ついに北京でも発行されることになったそうなのだ!

この《美少女図鑑》発行の仕掛け人・近藤大輔氏によるセミナーが北京で開催される、というお知らせ。

@@@

清華大学日本人会・公開セミナー

北京美少女図鑑創刊に向けて!

“COOL LOCAL”
日本の街興し革命、幻のフリーペーパー“美少女図鑑” の仕掛け人の近藤代表にお話をお伺いします。


日時: 3月18日(木) 18:30-19:30


場所: 清華大学・経済管理学院・偉倫楼336
          清華正門(東南門)を入り200m左側

講師: ㈱ テクスファーム 代表取締役
          近藤 大輔 氏

高いクオリティを誇りながら無料で配布するという全国にも例を見ない媒体として、各方面から高い注目を集め、テレビ番組、新聞など(メディア掲載ページ)にも取り上げられ、若者の話題を集めています。
発行日から約1週間で限定発行数(エリアによって異なる、1~2万部)が品切れになるほど人気が高く、市場に出回る期間が短いことから『幻のフリーペーパー』としても知られてます。
内容は、その街に住む「普通の女の子たち」をモデルに、誰もが見覚えのある「そのエリアの街並み」をロケーションとして撮影するファッション誌。作品を発表するクリエイタ-達による出資で運営されているのも特徴。その趣旨に賛同し、「撮影地協力」「衣裳協力」などのご協力をして頂ける企業に支えられ年2回(エリアによって異なる)発行しています。


参加申し込み: 松林さんまでEメールにてご連絡下さい。
kenji.matsubayashi★gmail.com (★を@に変えてください!) 

◆17日(水)までに御連絡下さい、とのことですが、ドタ参もOKだそうです!

 

 

+++

 
◆中国茶の販売を開始いたしました!@三全公寓 《種字林》
三全公寓内『種字林』さんにてお茶を販売します!@北京 
※種字林@北京 営業時間;(10時~19時) 土日も同じ。

◆上海でも販売を開始いたしました!@泰康路《種字林》
上海でもお茶のお取扱い始めます 
 

御愛顧のほど、宜しくお願いいたします!
 
+++
 
何かお役に立てたなら、クリックしていただけると嬉しいです! 
 
tag_green.gif    

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 中国情報(チャイナ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村

+++ 
  
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。  
 
《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 
index:中国茶 
《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 
《週刊中国的生活》 
index:料理《胡同食堂*菜単》
 
+++   

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/718-e53bd7de

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。