スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

春の新商品のご紹介です!種字林@北京 

しばらくお茶関係のことを書いていなかった当ブログですが・・・

3月ということで、春の新商品を入荷いたしました!

中国で“春の新茶”というと、龍井茶や碧螺春というような緑茶が代表的ですが、これらのお茶が出てくるのは“明前”、つまり清明節前になるので、3月下旬あたりになります。

あ~もう今月下旬には龍井茶や碧螺春の新茶シーズンが始まるんですね~。
お茶好きには年に一度の楽しみな季節ですが、今回の春の新商品は、紅茶です。
今、旬のお茶、というものではないのですが、「春っぽいお茶」ということで・・・。


◆ローズ紅茶◆

100302_cha(2).jpg
 

「玫瑰花」[mei2guihua1]が入った紅茶です。 
「玫瑰花」は古代インドやエジプトの王家では不老長寿の秘薬とされたもので、ホルモンバランスを整えることから女性の美容に欠かせないものと言われています。
◆アジアンミント紅茶◆
100302_cha(3).jpg 

CTC(茶葉を砕いて丸めて球体に仕上げる製法)の茶葉の中にドライミント(亜州薄荷)が入っています。 

紅茶の温かさの中に広がるミントの爽やかな香りで癒しのひと時をお過ごしください。

◆オレンジ紅茶◆

100302_cha(1).jpg 

CTCの茶葉の中にオレンジピールが入っています。
お湯を注ぐと広がるオレンジの香りをお楽しみください。
(少量の砂糖が既に入っています)
@@@

春節も過ぎ、春めいてきた北京ですが、まだ屋外のカフェで愉しむには肌寒い季節。
日当たりの良いリビングなどで、香りの良い紅茶を愉しんでください♪

100302_cha(4).jpg 
三全公寓内 フロント横 種字林さんで取り扱って頂いています。
営業時間;10時~19時(土日も同じ)
三全公寓内には、イタリアンレストランやQ'sカフェもありますので、
お食事やお買い物と併せておいで下さい。

100302_cha(5).jpg 

100302_cha(6).jpg
サンプルの瓶も小さいものに変えました。

100302_cha(7).jpg 
POPも春バージョンに変更しました☆

100302_cha(8).jpg
今回の3種類の紅茶も、1回分ずつ小分けパックにした
トライアルセットも御用意しております。

【種字林@北京さんで取り扱って頂いているお茶】

《プーアル茶》
宮廷プーアル茶/菊花プーアル茶(2種)/金木犀プーアル茶/珈琲プーアル茶
三七花プーアル茶/羅漢果プーアル茶/糯米香プーアル茶

及び、上記プーアル茶のセット商品

※プーアル茶について※

飲み方や効能について説明書が欲しい!というご要望を種字林スタッフを通して伺っておりましたので、春節明けよりプーアル茶については説明書を同封しております。

プチプーアル茶セットとバラエティーセットには飲み方の説明書を、漢方系プーアル茶等透明の袋に8個ずつパックしたものには効能の説明書を入れております。
今後とも引き続き、御愛顧のほど、宜しくお願いいたします!
 

《紅茶》
[フレーバー系紅茶]
ジンジャー紅茶/金木犀紅茶/ライチ紅茶
ローズ紅茶/アジアンミント紅茶/オレンジ紅茶

[本格系紅茶]
福建紅茶・・・正山小種(ラプサンスーチョン)
安徽紅茶・・・祁門紅茶(キーモン紅茶)
雲南紅茶・・・滇紅(Yunnan)
四川紅茶・・・四川公主(SichuanPrincess)

及び、上記紅茶のセット商品

※詳細は↓
中国茶の販売のご案内@囍 Double happiness 
菊花プーアル茶/その他のプチプーアル茶 
三七花プーアル茶/その他漢方系プーアル茶 
ライチ紅茶/金木犀紅茶/ジンジャー紅茶 
滇紅/四川公主/祁門紅茶/ラプサンスーチョン 

+++
 
◆中国茶の販売を開始いたしました!@三全公寓 《種字林》
三全公寓内『種字林』さんにてお茶を販売します!@北京 
※種字林@北京は10:00~19:00の営業です。(土日も同じ)

◆上海でも販売を開始いたしました!@泰康路《種字林》
上海でもお茶のお取扱い始めます 
 

御愛顧のほど、宜しくお願いいたします!
 
+++
 
何かお役に立てたなら、クリックしていただけると嬉しいです! 
 
tag_green.gif  
 

+++ 
  
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。  
 
《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 
index:中国茶 
《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 
《週刊中国的生活》 
index:料理《胡同食堂*菜単》
 
+++   

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

こんにちは♪

いつも楽しく拝見させていただいています。私は、「羅漢果プーアル茶」のお味がとても好きです。
私の持っている大益の10年モノにとても似ています。
いつもなくなると買いに行きます。
これからも楽しみにしています♪♪

>shinさん

コメントありがとうございます!

 羅漢果プーアル、ちょっと甘いかな・・・と思っていたのですが、大益の10年モノに似ているとは光栄すぎます!
いつもご購入頂いてありがとうございます!
今後ともよろしくお願いいたします♪
(羅漢果プーアルセットが一時売り切れておりましたが、本日再入荷できましたので、店頭に再度並んでおります!しばらく欠品しており、申し訳ございませんでした。)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/710-4e08b116

