スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

おいしいパンの幸せ。 

日本に帰ってきて幸せなことの一つが、美味しいパンが食べられること。

北京にもいろいろと新しいパン屋さんやベーグル屋さんがオープンしているが、出不精のわたしは、日常的に食べるものは徒歩圏内でないと買いに行かないため(そして現在の徒歩圏内には好きなパン屋が無いため)、北京では殆どパンを買ったことが無い。(自分好みのパンが食べたい時は、ベーグルを作っている。ベーグルって意外と失敗しなくて、いつも安定して美味しいと思う。)

@@@

実家の近所に2年ほど前だろうか、とても美味しいパン屋さんがオープンした。
そこのリュスティックが絶品で、シンプルなのに深い味わいがあり、何もつけなくても美味しいという素晴らしいパンなのだが、買う人が増えているのか、帰省するたびに買いにくくなっており、とうとう今回の帰国では、何度買いに行ってもリュスティックは品切れで、結局1回も食べられなかった。
残念~~~。

100208_bread(7).jpg 
マカデミアナッツ入りのリュスティックは買えたので、
そちらを購入。
やっぱり生地が美味しいんだよね~♪
至福!

100208_bread(14).jpg 100208_bread(15).jpg
左;難しい名前だったので覚えていないが、
生地の水分量が絶妙で美味しい。

右;ナッツ入りのパン《パン オ ノア》
これも水分量が絶妙!
ドイツパンの酸味が美味しかった。

《Boulangerie Koshuka》

世田谷区深沢5-23-1

ph;03-3703-5771

@@@

自由ヶ丘の駅付近では、この袋を持った御婦人がたくさんいる。

100208_bread(2).jpg 
浅野屋

休日はもちろん、平日のどんな時間帯でも長蛇の列の人気パン屋だ。

東京にもいくつか店舗があるが、自由ヶ丘の駅前のが一番近く、自由ヶ丘に行った帰りに寄ることができる。

100208_bread(1).jpg 
過剰包装気味・・・

100208_bread(3).jpg 
ハード系の生地に大きなクルミがごろごろ入っている。
クルミの香りが香ばしい♪


100208_bread(4).jpg 100208_bread(5).jpg
左;ホウレンソウとドライトマト入りの総菜パン
右;クリームチーズとカシス入りのパン

100208_bread(6).jpg 
チーズ入り過ぎ!

浅野屋のパンは、手のひらに乗るぐらいの小ささで、1個250円以上するので、「高いな・・・」と思ってしまうのだけど、食べると、

「価値あるわ~♪」

と思わせられる。

生地も美味しいし、具材も凝っている。
こういうパンは素人には真似できないから、買う価値はあると思う。

毎日は食べられないけど、ときどき“ご褒美”的に食べると、「パンって美味しいわ~☆」と再認識。

◆《浅野屋》HP

@@@

入谷散策をしていたとき、『マザーハウス』で貰った地図に載っていた《石窯パン工房 グーテ・ルブレ》の前を通ったので、パン購入。

100208_bread(12).jpg  
これもチーズたっぷり過ぎ!

100208_bread(13).jpg

100208_bread(11).jpg   
左;石窯パン(ドライフルーツ入り)
右;石窯パン(フランスパン)

チーズ入りのパンは、生地よりもチーズのほうが多いんじゃないか、というぐらいゴッソリチーズが入っていて、更に生地の水分量も絶妙。
これで、写真のサイズ(大きく焼いたパンのハーフサイズ)で280円は、ウチの近所の相場と比べると安い。さすが、台東区!

石窯パンは、どちらもミニサイズで、ドライフルーツ入りが1個70円、フランスパン生地のが60円。
これも、世田谷だったら120円ぐらいしそうだな。

どれもとても美味しかったし、このパン屋さんは広くて、ハード系のパンから、惣菜パン、ピザ風パンまで種類もたくさんあった。
入谷、いいな。

◆《石窯パン工房 グーテ・ルブレ》HP

@@@

100208_bread(8).jpg 100208_bread(9).jpg

これは《ドンク》のパン。

美味しいパンは何もつけなくても、小麦の味が美味しい。

+++
 
◆中国茶の販売を開始いたしました!@三全公寓 《種字林》
三全公寓内『種字林』さんにてお茶を販売します!@北京 

◆上海でも販売を開始いたしました!@泰康路《種字林》
上海でもお茶のお取扱い始めます 
 

御愛顧のほど、宜しくお願いいたします!
 
+++
 
何かお役に立てたなら、クリックしていただけると嬉しいです! 
 
tag_green.gif  
 

+++ 
  
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。  
 
《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 
index:中国茶 
《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 
《週刊中国的生活》 
index:料理《胡同食堂*菜単》
 
+++  
 

 


 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

パン

そうそう!日本はパンおいしいですね~。でもまだ今は普通の食パンでも満足しています^^。それより毎日のようにスィーツ色々楽しんでます。
今日はロイズのポテトチップスのチョココーティングされたやつ。
バレンタインデーが近いのでデパートのチョココーナーも美しいチョコが並んでて見ごたえがありますね!

>さなえさん

スイーツ、いいですね~!今頃はバレンタイン前なので、チョコ系が充実していますよね。
羨ましい~☆
自分のブログながら、パンの画像を見るとお腹が鳴るので、見ないようにしています。

浅野屋!!!

あ~~~浅野屋のパン~~!!!
昔、軽井沢の雲場の池のそばにある某修道院で、夏のお手伝いさんバイトをした時によく買い出しに行ったの思い出した。懐かしい~! 
東京に進出してたとは知らなんだ。でも自由が丘じゃなぁ、うちから遠すぎ…。

> zhaoさん

軽井沢の浅野屋さんのパンを御存知なんですね~。いいなぁ。

浅野屋さん、東京でも何店舗かあるみたいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/694-4f27e5df

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。