 


[PR] 中国語留学のサポートなら

頤和園篇 

【頤和園篇】


0710bj_iwaen_006.jpg


超久しぶりスポットです。

95年に行ったきりですが、当時も留学していた大学の遠足で北京に来て2週間ぐらいで連れて来られて来たので、何がなんだかわからないままの観光で、よく覚えていませんでした。

今回行ってみて、改めて「いいところじゃん!」と思いました。
西湖(@杭州)行かなくても、ここでいいです。


0710bj_iwaen_001.jpg
【昆明湖と十七孔橋】
風が強かったのでボートは出ていませんでした。残念!


0710bj_iwaen_002.jpg
路に水で字を書いているおじさん。
結構いろんな場所にいます。
達筆!


0710bj_iwaen_004.jpg
【徳和殿 大戯楼】
3階建ての舞台
四方には小さい池があり、上演時に水の効果が使われたとか。
西太后が観劇をした場所だそうです。
ここで京劇が上演されるのを見てみたい!


0710bj_iwaen_003.jpg
古典音楽を演奏していました


0710bj_iwaen_010.jpg
【長廊】
長さ728mで、柱の梁には約8000幅の絵が描かれていることから《画廊》とも
呼ばれるそうです。


0710bj_iwaen_005.jpg
【排雲門】
後の階段を登っていく


0710bj_iwaen_007.jpg


0710bj_iwaen_008.jpg
清晏舫
石の船
ステンドグラスが入っていたりしてモダンですが、中には入れません


0710bj_iwaen_009.jpg
建築物として、《屋根のある橋》が好きです


0710bj_iwaen_011.jpg
【蘇州街】
蘇州の街を模したもので、庶民の町を再現し、皇帝が買い物ごっこを楽しんだそうです。
買い物ごっこって・・・。
ちなみに、この街では清代の通貨に似せた銭に両替し、
それで買い物することになっているそうです。(あまれば再両替可)



頤和園を楽しんだら、次は《猫カフェ》へ!→




[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/66-a4631417

