 


[PR] 中国語留学のサポートなら

人民広場・天安門・故宮観光篇 

0710bj_011.jpg
故宮内


国慶節は日本から友人が来てくれていたので、北京観光をしていました。

北京の主な観光名所は留学生のときに既に行ってしまっていたので、今回の駐在中は敢えてどこにも行っていなかったのですが、やはり10年も経つと観光名所も様変わりしていたことと、わたしの記憶も曖昧になっていて、どこも想像以上に楽しかったです。

90年代に観光に行って以来名所に行っていらっしゃらない方、休日の散歩がてら、北京の名所旧跡を再度観光してみるのも面白いですよ!


【人民広場・天安門・故宮篇】
~国慶節特別バージョン~

0710bj_002.jpg
孫文
国慶節の時だけ、毛沢東の肖像画と相対峙して出ます。
超レア。


0710bj_001.jpg


0710bj_003.jpg
普段ないもない広場に噴水が・・・!


0710bj_004.jpg
天壇公園が!!


0710bj_005.jpg
長城が!!!
人民広場に行くだけで、北京の世界遺産巡りができちゃいます!


0710bj_015.jpg

天安門から見た人民広場


0710bj_008.jpg
ちなみにこれは同じ場所から撮った今年5月の画像。
広場には何もありません。


0710bj_007.jpg
ラストエンペラーがコオロギを隠していた椅子がある太和殿
改修中でした。残念!


0710bj_009.jpg
太和殿の前にある太和門(今年5月の画像)
改修中につき、ネットが張られていた?
いえいえ、これ、絵なんです!門実物大の!!!


0710bj_010.jpg
横の角度から見ると、実物の門とずれているのがわかります。
(正面からだと本物が透けて見えてるのだと勘違いしてしまう!)






[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/64-1c6d2f0f

