スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

乳がん検診@北京 

某クリニックの無料医療講座の案内がフリーペーパーに出ていたので、参加してみたところ、そのクリニックで無料で受診できる乳がん検診のクーポン券を頂き、早速受診してきた。


そのクリニックに勤めていらっしゃる日本人の女性スタッフの方の、「この先生はいいですよ。私も友人に勧めているんです」という言葉にも後押しされたが、もともと婦人科系は痛みが無いうちに進行する病気が多いため、1年以上検診を受けないと不安になるのだ。


日本にいると、自治体から婦人科系の無料検診が受けられるハガキが届いたりするのだが、海外にいるとそういう機会がなかなか無い。


病気になって治療にかかる費用や心理的負担を考えると、検診の費用のほうがずっと安いが、それでも保険の適用が無いものは検診だけでも結構かかるので、健康なときはやはり躊躇してしまう。
そういう意味でも、今回の無料検診は有難かった。


結果はシロ。


これでしばらくは安心。


最近、北京でも日本人を対象にしたクリニックが何件か新規でオープンしている。
新規組はこういうサービスをよく行ってくれるので、フリーペーパーなどをこまめにチェックしておくと、お得情報がゲットできるかも。

+++

犬1 (2) 
トイレを待ってるの?
・・・と思ったら、中に御主人さまが入っていた。
最初はトイレの外にいたのだけど、
待ちきれなくて入ってきちゃった。

犬1
リヤカーの上にいたちっちゃい子。

++

何かお役に立てたなら、クリックしていただけると嬉しいです!

tag_green.gif  

+++ 
 
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。 
 

《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 
index:中国茶 

《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 
《週刊中国的生活》 
index:料理《胡同食堂*菜単》


+++ 

 



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/634-3b742cab

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。