スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

《生活安全情報セミナー》とお茶会のお知らせ@再び 

〆切りが迫ってきたイベントが2つありますので、再度告知させていただきます。

@@@

生活安全情報セミナー

「生活安全情報セミナー」が開催されるということで、こちらでもお知らせいたします。
北京にいらっしゃって日が浅い方も、長く住んでいらっしゃる方も、この機会に最新の情報や緊急時の対処方法などの情報を入手しては如何でしょうか。

邦人の皆様、どなたでも、留学生、社会人、日本人会への入会の有無に関わらず、無料で参加できるそうです。

尚、明後日の開催ということなので、事前申込をして頂かなくても、直接会場に来てくださってもOKとのことです。
新型インフルの予防接種情報や今後の展開予想など、この機会に専門家の方に聞いておくと安心だと思います。

+++[以下、お知らせ文コピー]

北京日本人会留学生委員会主催の「生活安全情報セミナー」を開催いたします。

北京での生活上、注意すべき点、トラブルを避けるための工夫等を実際に発生した事例などを交えてご紹介いたします。

いまだ流行が治まらない新型インフルエンザに関しましてもウイルス変異の可能性、冬季を迎え第2次感染拡大などまだだまだ注意が必要です。

日本国大使館領事部、北京市公安局の担当者の講演、質疑応答の時間などを予定しています。

ぜひ、この機会に最新の情報と正確な対処法を身に付けて下さい。
皆様のご参加をお待ちしております。

●日時 : 11月14日(土)14時~15時30分
●会場 : 五道口「北京西郊賓館」第5会議室 13号線「五道口」駅 徒歩8分
●講演 : 日本国大使館 中原領事部長 稲富医務官 北京市公安局担当者(予定)

お問合せ・申込 : 氏名、所属(大学、企業名など)を記入の上、下記アドレスまでお申し込みください。

★「anzen.seminar.2009◆gmail.com」 (◆を@に変えてください)

邦人の皆様、どなたでも、留学生、社会人、日本人会への入会の有無に関わらず、無料でご参加いただけます。

*ご希望の方は日本人会への入会手続きを当日会場にて受付いたします。
 学生証か身分証明証、写真(2.5cm×3cm)、会費をお持ち下さい。
http://www.nihonjinkai.org.cn/


++

お茶会《中国紅茶を楽しむ秋》のお知らせ 

10月に企画しながらも、事情により開催を延期しておりましたお茶会を11月にリベンジ開催することが決定いたしました。

先月申し込んでくださった皆様、申し訳ございませんでした。
もし、今回の日時で御都合が宜しければ、是非いらっしゃってください。
(北京以外からの方からもお申し込みがあり、感激いたしました。
日程が変わってしまい、今回の日程ではいらっしゃれない方、是非また次の機会にお会いできれば・・・と思います。本当にありがとうございます!)

今回のお茶会は、北京在住の版画作家・丁未堂(ていびどう)さん×南鑼鼓巷の胡同にあるカフェ文鳥亭さん×ワタクシの3者コラボレート企画です。

現在、文鳥亭さんでは丁未堂さんの個展を開催中です。(~11月26日)

南鑼鼓巷の中国映画の中に入り込んだかのような胡同の雰囲気を楽しみつつ、
丁未堂さんの版画に囲まれた空間で、
のんびり中国紅茶を味わってみませんか?


というのが今回のコンセプトなので、難しいお茶の講釈やお手前などはありません。
丁未堂さんの版画制作の秘話(?)などお伺いしつつ、楽しくお茶を飲みましょう。
お気軽にご参加ください♪

11月だとまだ秋かなぁ・・・と思っていたのですが、北京は雪も降ってしまい、すっかり冬になってしまいましたね…。

詳細は丁未堂さんのブログを御参照ください。→コチラです。

尚、お席の方が20日午前・午後、21日の午前の部はお陰さまで満席となりました。
お申込みいただいた皆様、ありがとうございます!
21日14:00~16:00の会が未だ若干お席がございますので、ご興味を持っていただけましたら、是非ご参加ください。

@@@(丁未堂さんのブログより)@@@

お茶会『中国紅茶を楽しむ秋』
       

会場:東城区交道口南前圓恩寺胡同14号『文鳥珈琲』
              電話番号:(010)8402-1138


参加費用:お一人様50元(お茶、お菓子、お土産代込み)


日時: ①2009年11月20日(金)10:00~12:00  満員御礼!
       ② 同日          14:00~16:00  満員御礼!
       ③2009年11月21日(土) 10:00~12:00  満員御礼!
          ④ 同日               14:00~16:00   若干お席がございます。

*各回とも、定員5名様です。
  ご予約はお申し込み先着順とさせていただきます。


ご予約方法:「参加ご希望の回、お名前(フルネーム)お電話番号(緊急連絡用)」をご明記の上、
          丁未堂teibidorenrakubako*gmail.com (*をあっとまーくにかえて下さいね)へ、
               一応の締め切り 11月15日(日)までにメールでお申し込みください。
          追ってこちらから返信させていただきます。

@@@

皆さまとお会いできることを楽しみにしております。

+++


スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/625-0b26ccef

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。