 


[PR] 中国語留学のサポートなら

歯のクリーニングに行ってきた@北京 

今月のフリーペーパー「SUPERCiTY」(P23)に


ペン本誌持参でクリーニングが160元!
通常料金360元(診察費200元+超音波歯石除去160元)のところ、 診察代を無料サービス!



という一文を見つけ、さっそく行ってきた。


場所は光華路 陽光100横のグローリークリニック。
綺麗な歯科医の先生が30分ほどで歯を綺麗にしてくれた。
鏡で見ると、歯と歯の間がクッキリ!


海外での病気で怖いのがやっぱり歯科関係。


わたしは中国の保険に入っているのだけど、歯の治療は適用外。
海外旅行保険でも適用外。
でも、もし歯が痛くなったら、「次の帰国まで・・・」なんて我慢できない。歯の痛みは突然で、しかも辛い。
なので、歯はできるだけケアしておきたい。


歯石を取っておけば、歯肉炎や歯槽膿漏が防げるし、プラークを除去しておけば虫歯にもなりにくくなる。


日本で歯のクリーニングをしても、保険適用でだいたい2000円弱はかかるようなので、保険の適用無しで160元(2160円:1元=13.5円)はお得だと思う。


で、先生に歯を見てもらって、虫歯一個発見! orz


・・・どうしよう・・・。
まだ痛くも無いので、どこかで治療しなくちゃな。
虫歯は自然治癒しないから厄介だ・・・。


病院グローリークリニック
光華路 陽光100西側 和僑ビルC座103
電話:010-6583-2616(日本語可)
診療時間:8時~19時(月~土)

+++

北京も秋の空だね~・・・。

090907(2).jpg 
photo by 相棒

090907(5).jpg 

090907(6).jpg 

+++
 
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。 
 

《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 index:中国茶 

《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 

+++


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

私もそろそろ、
クリーニングに行こうと思っていたところ。
タイムリーでした。

こんにちは。
雲南白薬の歯磨き粉お勧めします。是非使ってみてください。

>つるるん

定期的にクリーニングに行っておくと安心ですよね。
歯石の無い歯は自分でも気持ち良いです♪

〉rinjiさん

コメントありがとうございます。
雲南白薬って、漢方成分入りの歯磨き粉ですよね。
以前1年ほど使っていました。
漢方成分が歯ぐきに良いというように聞いていたのですが、効果はありますか?
(今はお茶をたくさん飲む関係で、ステインが気になるため、日本製のステイン対策のものを使っています)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/558-5c960a3d

