スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

友人宅でパオズ&花巻 

またまた友人宅で中国家庭料理パーティー。

今回の友人はこのために蒸篭を購入してくれたので、パオズ&花巻にも挑戦!

パオズは最初の1個は誰でも上手く包めないけど、しばらくするとコツをつかめてくる。
今回の友人2人も、3個目ぐらいになると形が整ってきて、5個目ぐらいにはかなりそれ風になってきた。

090802_paozi(5).jpg 090802_paozi(4).jpg 

Before

090802_paozi(6).jpg 090802_paozi(7).jpg 

After

右の蒸篭に巨大なパオズが入っているのはわたしの生地の切り方が 悪かったから。
パオズは蒸す前は多少不細工でも、蒸し終わるとそれなりに形になっているので感動する。

餡は豚肉+ネギと小松菜+干しエビの2種類。
どれもかなりウマかった!

090802_paozi(10).jpg 090802_paozi(8).jpg  
宮爆鶏丁&木須肉
毎回コレ。だって鉄板なんだもの。

090802_paozi(1).jpg 

+++

宮爆鶏丁は山椒中毒になっている相棒の希望により、“山椒だく”で盛らせて頂いた。

辛~~~~~い!でもウマ~~~~~~~~い一品の完成!

中華は大勢で食べるとやっぱ旨いNe!

+++
 
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。 
 

《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 index:中国茶 

《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 

+++  
 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/530-05f29276

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。