スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

女子の勝ち組@バスの中 

茶盤の上の風水聖獣」についての記事は只今調査中。
後日UP予定なので、本日は東京生活日記。
 
+++
 
バスに乗っていたら、後ろの席の会話が聞こえてきた。


女子A(以下A);「〇〇って今誰と付き合ってるんだっけ?」


女子B(以下B);「△△じゃね?」


A;「えー?□□とは別れたんだ!」


B;「別れてるよー。超~短かったよね。1か月もたなかったんじゃね?」


A;「〇〇って彼氏いなきゃ生きていけないタイプだよね」


B;「もう何人も付き合ってるよね」


A;「私はあぁいぅ付き合い方、できないなぁ」


B:「私も無理無理」


A;「Bはさー、可愛いと思うよ。Bのこと好きな子、多いって。告られたりしない?」


B;「私はさー、相談しやすいって言われるんだよね。告ったりする感じじゃないんじゃね?」


A;「告りにくいタイプなのかなー。でも絶対可愛いって」


B;「告られても、自分が好きな人と付き合いたいじゃん?自分を好きって言ってくれる人より」


A;「まぁ、そうだよねー」


B;「自分が好きな人にぶつかって、ダメなら死ぬ、みたいな」


A;「あはは。それ、激しくねー?」


B;「でも、そうだって。だから、〇〇みたいに軽く付き合うの、考えらんない」


A;「あの子もまだ中1だからよくわかってないんじゃね?

えっと・・・・。

〇〇さん、中1なんだー!
それってすごくね?ってわたしも振り向いて会話に参加したくなった。


降りるときに見たら、彼女たちも中学生。
大人っぽいファッション、ヒールの靴、目ヂカラバッチリのメイク。
日本の中学生、怖し!


あんたらの2倍以上3倍近く生きている女子としては、
共感はできるかは別にして、女子としての勝ち組は将来的には〇〇さんよー、 あんたらも気を引き締めて行かないと、早くてあと10年、うかうかしていると20年、同じ会話して生きてかなきゃなんないのよー、 とアドヴァイスしたくなった。

+++
 
当ブログにエントリーした情報をindexページに纏めました。 
 

《週刊中国的生活》 
index:レストラン 
《週刊中国的生活》 index:中国茶 

《週刊中国的生活》 
index:北京おもしろSpot 

+++  
 



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/527-e19790a3

