 


[PR] 中国語留学のサポートなら

タイ*お土産篇 

018.jpg
こ・・・これは?!


019.jpg
ま・・・まさか!!!


020.jpg
そ・・・そんなにたくさん!!!

・・・ではなく。
朝、浜辺に行くとこういうのがたくさんできてます
砂の穴に波がかぶると、水圧で中の砂が押されてう○ち状に出てくる模様
つまり、「砂」です。

お土産とは関係ありませんでした・・・。


雑貨も多いし、コンビニやスーパーを覗けばお土産になりそうなものがタイには結構あるので、中国ほどお土産には困らないと思いますが、今回見つけたお土産グッズをUPします。


052.jpg
タイ土産の定番 ラーブ味プリッツ
ピリ辛な味がおつまみにピッタリ!
ちなみにこれ、コンビニだと1個10バーツですが、MBK隣の東急の中のスーパーでは半分サイズで1個5バーツのものがあります。お土産には丁度良いサイズ。


054.jpg
日清カップヌードル トムヤムクン味
東急のスーパーにはお土産用なのかハーフサイズがありました


051.jpg
シャワー後につけるパウダー
スっとする粉が入っています
缶がクラシカルで可愛くありません?
これも東急スーパーにはコンビニのよりもう一回り小さいサイズの缶があったので
お土産には丁度いいです


049.jpg
肺がん患者の写真つき煙草
タイで売ってるタバコにはこういうエグイ写真がついています
なかなか良い政策!
ヘビースモーカーへのお土産に。
(空港でもカートンで売ってました)


042.jpg
南国系ヘアスタイルに
カオサンでは髪を編んでくれるお店がたくさんあります
(ちなみにこれは相棒♂ですよ)


043.jpg


047.jpg
全部編むのに1時間かかった!


046.jpg






045.jpg



048.jpg
涼しいそうです


044.jpg
同じ店でTATOOも入れてくれます
ヘナだから2週間ぐらいで消える


+++
【番外編】


028.jpg
チュンポンで公文式の教室を発見!
タイの子供が(しかもバンコクじゃなくてチュンポンで!)
公文式をやってるなんて、不思議~。
日本はいろんな文化も輸出しているんですね~。




 








[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

ドリアンキャラメルには強烈なボディブロウをかまされましたが、ラープ味のプリッツ、美味しいですよね。
我が社では、タイ土産の定番ですw

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/47-411be82e

-

管理人の承認後に表示されます

