 


[PR] 中国語留学のサポートなら

フェーズ5とミヤネ屋 

数日前。

新型インフルエンザについて、WHOがフェーズ5の発表をしたというので、TVを見ようとリビングに行った。

その日は具合が悪く、起きた時間が半端だったため、ニュースの時間に合わず、もうちょっと待てば『ミヤネ屋』が始まるので、『ミヤネ屋』でいいや、と思い、チャンネルを合わせた。(って、起きたのが昼過ぎってバレバレだが。)

【海外在住日本人向け親切解説】

『ミヤネ屋』とは・・・

『情報ライブ ミヤネ屋』(じょうほうらいぶ みやねや)は、讀賣テレビ放送制作で、2006年7月31日から、平日午後に生放送されている情報番組。宮根誠司の冠番組でもある。通称及び略称は『ミヤネ屋』。

放映開始当初は関西ローカルであったが、2007年10月1日放送分より一部地域を除いて全国の系局にネット(つまり準全国ネット)、2008年3月31日放送分より日本テレビにて放送を開始した事によって全国放送になった。

Wikiより

こんな大ニュース、絶対にトップだろ、と思っていたところ・・・

トップニュースは・・・なんと、




「京唄子 舞台降板!」

 

utako.jpg 
京唄子







・・・。

さすが、関西ローカル対象番組。

TV消して、ネットでニュース確認しました。

ミヤネ屋~~~~~~~~~~~~。

視聴者は、フェーズ5より、京唄子舞台降板のほうが大事なんだなぁ・・・。

 








[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/437-ea95b974

