 


[PR] 中国語留学のサポートなら

《Mughal's》のお値打ちランチビュッフェ@北京 

前回お店に行ったときにアンケートか何かに答えたからか、パキスタン料理レストランの《Mughal's》より時折メールが届く。

先日はこんなメールが届いた。

mughals.jpg 

「Buy One Get One Free」

って、所謂

「売一送一」

ってやつ?(↑なんで中国語?!・・・て、だって中国人が一番好きなサービスだから、日本語よりこの言葉のほうが出てくるよ。つまり、一人来たらもう一人サービスってこと。)

ただでさえ45RMBでお得なランチなのに、2人で45元て!

しかも、このお店、パキスタン大使館お墨付きのちゃんとしたレストラン。
実際に、夜は結構高いし、美味しいのでどの時間帯もパキスタン人らしきお客さんが沢山来ている。

これはお得!ということで、さっそく行ってきた。(何かの間違いだといけないので、行く前に再度電話で確認する念の入れよう。)

以前45RMBランチに行ったときにはセットメニューだったが、今回は広告に書いてあるようにBuffet。

前回行ったときの記事:パキスタンレストラン《Mughai's》と縁份@北京  

サラダ、タンドリーチキン、ポテトのサモサ、DALUって書いてあった豆カレーみたいなやつ(これは辛かった!)、カレー3種類、パキスタン風コロッケ、パキスタン風卵入りハンバーグ、スイーツなどが食べられる。(残念ながらナンは無かった)

090413(10).jpg 
欲張りにどんどん乗せたのでフォトジェニックじゃないけど・・・。

090413(6).jpg 
スイーツはミルクもちみたいなプリンプリンした甘いものに
タピオカが入っていた。

どの料理も丁寧に作ってあり、美味しかった。
その中で敢えてわたしが好きだったものと言えば、ビーフカレーかな?
昔、パキスタンに行ったときにも、ビーフカレーが辛くなくて、むしろビーフシチューみたいでとても美味しかったことを思い出した。
他のカレーもマイルドで、とても美味しかった。

ドリンクは付かないけれど、言えばフリーで水をくれる。(我々は気がつかなくてソフトドリンクをオーダーしちゃったけど。)

で、本当に2人で45元だった。 (+ドリンク)
これって、サイゼリヤ価格!
ちょっと前まではビュッフェだと4回戦までは軽くファイティングできたので、ビュッフェ負けしなかったのだが、最近は年のせいか(!!!)2回戦までしか進めないのが何とも遺憾。
これだとビュッフェ負けしてしまうため、所謂「食い放題」系には行かなくなったが、このお値段だったら完全没問題!

北京のサイゼリヤ関連記事《サイゼリヤ》で北京の物価を考える@北京  

中国人の服務員さんに、このキャンペーンはいつまでやってるの?と聞いたところ、土日以外は毎日ずっとやっています、ということだったので、期間限定ではないらしい。

また、添付の広告によると、《Mughl's Cafe》なるものがNali Patioの1Fにオープンしているようだが、本日は柳絮・楊絮が激しくて誰もいなかった。

090413(5).jpg 
那里花園(Nali Patio)は三里屯にあるのに
静かで異国な雰囲気。

090413(7).jpg 
ここ、中庭で囲まれているせいか、ふわふわの密集具合がハンパない!
他では見たことが無いぐらい、ふわふわが固まって大きくなって浮遊していた。
これではPatioでお茶なんてできない!

+++

《Mughal's》
Pakistan Restaurant
朝陽区三里屯北街81号 那里花園1号楼4F
Ph;010-8610-6082

*「3・3」というファッションビルの南側。
入口に大きく「81」と書いてある白いビルの4F。

*「BuyOneGetOneFree」はいつまでやっているのか分からないため、
お目当ての場合は事前にお店にご確認ください。

+++

帰りに三里屯Villageを歩いていたら・・・。

090413(8).jpg 

フリークライミングの場所が出来たんだ~

って、違う違う。
これ、窓拭き掃除をしているところ。
三里屯Villageのビルって複雑な形が多いから、こうやって雑巾で金属の飾りの下に手を突っ込んで人力で外壁を拭いている
何日に1回拭いているのか知らないけど、さすが人件費の安い国。
こんなん、コストかかってしょうがない。
やってる工人さんたちは楽しそうに笑いながら拭いてたけど。

+++

090413(9).jpg 
本日、午後4時の風景。
遠くに入道雲のような大きな雲が見えていた。

090413(1).jpg 
その1時間後。
黄砂?!
激しい風とともに、急に視界が悪くなった。
とうとう来たか!

+++

【本日の花】

090413(2).jpg 
五道口駅前の、これはライラック?只今満開!
(後方に丁度電車が通っています)

無料ブログパーツ

090413(3).jpg 
ライラックと言えば、大連。
五一に行ったとき満開だった記憶があるので、
やはり北京は開花が早い。


090413(4).jpg 
杏並木も。

+++
 
当ブログにエントリーしたレストランをindexページに纏めました。
レストラン選びのご参考に!

《週刊中国的生活》 index:レストラン 

+++

 


 


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/425-2ad1e621

ビニール袋の使用についてin北京

 4月の初めにビワ(中国語も枇杷)を買った。私もう十何年も北京にいて買うのは2回目。だって高い割りに味がよくない。これ7個で7元よ。セレブとかマダムとか呼んでもらってもいいし、ストレートに「金持ち!」と呼んでくれてもいいよ。味は……甘いのと甘くないのがあっ...

  • [2009/04/15 10:01]
  • URL |
  • みどりの果敢な北京生活 |
  • TOP ▲

おすすめ インド・パキスタン料理Mughal’s

土曜日においしいインド・パキスタン料理のお店Mughal\'sに行ってきたので ご紹介。場所は三里屯の那里花園4階です。 この日はパキスタンのチ...

  • [2009/04/22 00:29]
  • URL |
  • Ricoのあしあと in 北京 |
  • TOP ▲
