 


[PR] 中国語留学のサポートなら

いちご殺人事件@北京 

アア哀しいね哀しいね~

フニフニフニフニ・・・

・・・は、林檎殺人事件。

え?林檎殺人事件知らない?

『ザ・ベストテン』で4週連続で1位に輝き、3週目の1位となった1978年8月24日放送時には司会の久米宏と黒柳徹子の衣装で出演したという、あの名曲を知らない方は、こちら参照
(久しぶりに聞いた!うわ・・・神曲!)


で、それとは全く関係なく。

090326 (5) 

この光景を目撃し、咄嗟に、「いちご殺人事件」というワードが浮かんだ。

090326.jpg 

ぐっちゃぐちゃだぜ。

甘くて美味しいいちごだったろうに、誰がこんな・・・!!!

アア哀しいね哀しいね~・・・

工員の女工殺しですか、ってそれは熱海殺人事件。

「チャイコフスキーはお好きですか。」

というセリフで登場する部長は、元祖セクスィ部長? 

+++  

【お知らせ】

4月11日に第10回北京ブロガー交流会(Be-BloggersVol.10.0)を開催します!

ブログを書いている方、mixi日記を書いている方、ブログを読んでいる方、
どうぞ、御参加下さい!
(初参加大歓迎!)

詳細はこちら参照

+++



[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

あれ? ひろみGOの歌、思ってたより若干マシ?

まさか2009年の北京くんだりで、ひろみGOとキキキリンがスフィンクスの前で歌って踊る映像を見ることになろうとは………。
昭和。うん、イイ時代でした。

>zhaozhaoさん

あはは。本当に!しかも、これ、30年前ですよ~。30年前にしては、歌も踊りもイケてると思いません?キキキリンの踊りが可愛いです。
昭和、良かったですよね~。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/401-fd9dd550

