 


[PR] 中国語留学のサポートなら

ベランダに、肉?@北京 

相棒は今や日本では肩身が狭い喫煙者であるが、室内は禁煙なので、ベランダで吸ってもらっている。

その相棒が、

「普段ベランダに出ないから知らないかもしれないが、ウチの向かいにはえらいものがある。」

というので、久しぶりにベランダに出てみたところ・・・。

090326 (4) 
ん???室外機の側に不審な物体が・・・。

090326 (3) 
ぬほーーーーー!
肉、だ。

どーやらおむかいさん、干し肉を作っているらしい。

これ、豚かな?羊?

しかし、ちょっと前よりはマシになったとはいえ、この北京の汚れた空気の下、しかも室外機の前で干し肉とは・・・。

あっぱれ、おむかいさん!

+++


【お知らせ】

4月11日に第10回北京ブロガー交流会(Be-BloggersVol.10.0)を開催します!

ブログを書いている方、mixi日記を書いている方、ブログを読んでいる方、
どうぞ、御参加下さい!
(初参加大歓迎!)

詳細はこちら参照

+++



[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

もはや…

「あー、室外機に触れちゃってるじゃん。ダメじゃん全部気持ちよく空気にさらさないと!」と思う私は、どこが壊れてますか?

>zhaozhaoさん

鋭いご指摘です。
いつかおむかいさんと干し肉について話す機会があったら伝えておきます。
zhaozhaoさんの視点、中国国内にいる限り、なんら問題は無いと思います。
日本に於いては(以下略)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/400-188d54a3

