スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

《毎日心茶》ハーブティー@北京 

「知り合いの方がハーブティーのお店を始めたので、飲んでみて。」

と言ってバラのつぼみがたくさん入ったお茶の缶を頂いた。

090313_herb (2) 
可愛いパッケージ。

中に入っているのは、バラのつぼみの他に、甜菊葉、ミントと書いてある。

090313_herb (3) 

今までに飲んだハーブティーの先入観から、正直、草っぽい味がするんじゃないか、と思い、ちょっと恐る恐る飲んでみた。

090313_herb.jpg 
お茶の色は薄い黄金色。

まず、ミントの味がとても強い。
口がかなりスーーーーーーーっとなる。

ハーブティーにありがちな、甘さ(味)が足りないことを予想していたのだが、これが結構甘い。
甜菊葉の葉っぱだけで、これだけ甘みが出るのかな?
かなり甘いよ、これは。

結論として、これ、美味しい。

わたし、本当はミントティ-とかミントチョコとか、ミント味ってガムや飴以外は好きじゃない。
チョコミントのアイスは絶対にナシ。
でも、これは結構イケる。
バラもミントも甜菊葉もしっかり味が出ている。

上述写真のように、葉っぱが結構大きいので、お湯で復元されると、ちょっとびっくりするぐらい大きな葉がでてきちゃうけど、それもナチュラルっぽくていいかも。

このお店のハーブティーは星座別シリーズもあって、わたしが頂いたのは「双子座ブレンド」だった。(わたし自身は双子座じゃないけど。)

「星座茶」シリーズの他にもいろいろとブレンドが出ている。
双子座が美味しかったから、きっと他のも美味しいと思う。
見た目も可愛くパッケージされていて、贈答用にも使えそう。
で、値段もそんなに高くない。

ネット販売しているようなので、興味のある方は見てみてください。


ネット販売が基本のようですが、光明飯店4Fの「東方国芸」ではティーバッグタイプのものが数種類店頭販売されていました。

+++

《毎日心茶》
北京市海淀区祁家豁子甲2号健商务楼220室
Ph:010-62044452


http://www.mytea365.com/index.php

+++


スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/391-e88eea07

