スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

気になるドリンク「爽やかビール茶」他@北京 

バス停のところなどに大きく新商品の広告が出ていると、つい買いたくなってしまう。
年末の話になるが、ジュースの新商品が広告になっていて、日々見ているうちにどうしても飲みたくなって買ってみた。

090204_drink_01.jpg  090204_drink_02.jpg
左;トロピカーナ (中国語で「果繽紛」) 2.4元 
「フランス風情」と書かれている。
手前に大きくザクロの絵が描いてあったのが気になった。
右; MinuteMaid  2.5元
「熱帯・果粒」と書かかれている。
MinuteMaidのジュースは100%果汁でないジュースの中では
粒粒感もあって美味しいと思っているので、期待大。
「熱帯=トロピカル」味に惹かれた。

グアバだとか、パッションフルーツの味のジュースがとても好きなわたしとしては、ザクロやトロピカルという名前はとってもキャッチー。
2元少々でそんな美味しいものが手に入るわけがない、という醒めた気持ちと、いや、万が一すっげー美味しかったら大変だ!という、信心深い気持ちとの戦いの末、2元少々という値段の安さに惹かれて購入してみた。

結論。

リピートは無し。

まぁ、不味くは無い。
ただ、やっぱ砂糖水のように甘くて薄い。
ザクロやトロピカルな味はしないこともないけど、甘すぎ・・・。

う~ん・・・やっぱりね。

+++

亜運村のヨーカ堂の好きなところは、新製品がたくさん置いてあるところ。
特に入口付近に新商品コーナーがあって、各ジャンルの新製品が並んでいる。
新商品好きのわたしとしては、ここを吟味するのがとても楽しい。

これも1月のことになってしまうが、またまたドリンクを買ってみた。

090204_drink_04.jpg 

以前「農夫山泉」から出ている「水溶C100」 について紹介したが、パッケージがそっくりなのでシリーズものかと思ったら、「娃哈哈(ワハハ)」から出ているではないか。
明らかに二番煎じ。

090204_drink_09.jpg 
「農夫山泉」から出ている「水溶C100」
2008年7月ごろ発売された。
(他と比べて)スタイリッシュなパッケージ、甘すぎない味など
中国の飲料の中では画期的だった。

こちらはグレープフルーツ味ということで買ってみたところ、味はGood。
まさに「水溶C100」のグレフルバージョンという感じ。
お値段は新発売の特売で4.9元だったので、他で買ったら6元ぐらいするのかな?
夏の暑い日などに良く冷えたこれを飲んだらとっても美味しそう。
これはアリ。
「水溶C100」と仲良く共存して欲しい。

+++

今回最も気になったのが、コレ。


 

090204_drink_03.jpg 
啤児茶爽
訳すと、「爽やかビール茶」?

これ、ビールを模したペットボトル入り。
値段は2.9元(約40円。40円でビールは買えないでしょ?と思うなかれ。アルコールが少し入ったパイナップルビールやレモンビールなどのフルーツビールだと2元そこそこで買えるのだ。)
この飲料にはアルコールは入っていない。

090204_drink_06.jpg 
これも「娃哈哈」の新商品。
ビールそっくりのラベル。
(でも、、「娃哈哈」はビールは作っていない)

090204_drink_07.jpg 
確かに成分に緑茶や烏龍茶が入っている。

で、飲んでみた。

090204_drink_08.jpg 
おぉ。見た目ビールそっくり!

気になるお味だが、お茶の味はかなり仄か。
麦芽成分が入っているせいか、むしろビールの味がする。
思った以上にビールだ。
甘さはかなりある。

これ、結構面白い。
子供ビールでもいいし、飲めない人が飲んでいるように見せるには見た目では全然わからない。
或いは、ビールだと思って飲ませると甘さにオェ~っとなるかも。

パッケージからしてビールそっくりでリーズナブルなので、面白ドリンクとして使えそう。

+++

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

気になる!

「啤児茶爽」飲んでみたーい!
私もアルコールは苦手だけど、ビールの味は好き、甘い飲み物好き、シュワシュワ大好き…なのでメッチャ気になる。
見たことないけど、これはどちらでお求めで?京客隆で探せばあるのかな? 

>zhaoさん

コレ、一番ハズしたかな?と思ったのですが、飲んでみたら結構イケました!

わたしが買ったのは亜運村のヨーカ堂です。

意外と今年のヒット商品かも?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/347-8fdca20c

