スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

Be-Bloggers9.0(新年会)のお知らせ@北京 

北京のブロガーの会のお知らせです。

ブロガーの会はわたしも第7回から参加させていただいているのですが、普段ブログを読ませていただいている方に実際にお会いしてお話できたり、また普段の生活ではなかなか接点が無い方とお話できたりして、交流の幅を広げさせて頂いている大切な会の一つです。

 

ブロガーのみならず、mixi日記を書いている方、及びブロガーに会いたい方も参加対象となるので対象者はほぼ全員です。ご興味のある方はぜひご参加を!

電球参加希望の方は下記連絡先までメールを送って下さいね!

えんぴつえんぴつえんぴつ

第9回北京ブロガー交流会(Be-Bloggers9.0)新年会の詳細は以下のとおり。

■【趣旨】北京でブログを書いている人たちがリアルの世界で一堂に会し顔と顔をつき合わせて交流する機会を創る

■【日時】2009年1月11日(日)午前11時30分開始

■【会場】現代城A座35階3512「カフェ・ラウンジバー和飲輪飲(わいんわいん)」
TEL:85894383

■【会費】大人50元/子ども30元(立食形式。ビュッフェ)

■【申込み先】 ぴかぴか(新しい)
1月9日正午までにbeblogbj@gmail.comへ。

ペン 
当日参加者一覧を配布する都合、申込みの際、以下を書いてください。

・ブログの場合→ハンドルネーム、ブログ名、ブログのURL。

・mixiの場合→ハンドルネーム。

 その他、差し支えない範囲で簡単な自己紹介もお願いします。

 また、「自分が出した本がある」、「私はアーティストだ」という特技(?)をお持ちの方は、その証拠物件(?)をお持ちください。みんなの前で展示&紹介する計画あり。

幹事は北京の有名ブロガー みどりさんです。
《みどりの果敢な北京生活》


+++

会場の「カフェ・ラウンジバー和飲輪飲(わいんわいん)」は北京では珍しい、景色の綺麗な高層階カフェ・ラウンジです。
夜景も綺麗だけど、昼の景色もなかなかですよ。

参加御希望の方は

beblogbj@gmail.com

までメールをお願いします。

+++

[うちのクリスマス]

先日のクリスマスパーティーで美味しいタイ料理を頂いて、タイカレー好きとしては「また食べたい!」とタイ的気分が盛り上がり、クリスマスイブはタイ料理祭りとなった。

バンコク伊勢丹の5Fスーパーでしこたま買ったグリーンカレーペーストとトムヤムクンセットを使ってカレーとスープを作り、ヤムウンセンは自家製。
これが大ヒット!
クックパッドのレシピ+ピーナッツをフライパンで炒って砕いたものを混ぜたら、これが美味しかった!

081225_04.jpg 

Cpicon ヤムウンセン by せつぶんひじき

タイ米の独特の匂いがあまり好きではなかったのだけど、今回、「湯とり法」という、要は煮る方法で炊いて(?)みたら、匂いがあまり強くなく、美味しくできた。
しかも、この方法だと沸かしたお湯に10分ほど煮るだけでできるので、時間も早い!
タイ米では常識かもしれませんが・・・。(←わたしは知らなかったよ。)

Cpicon グリーンカレー&タイ米の炊き方 by まいよち

25日のクリスマスナイトはローストチキン祭り。
ちょっと小さめだけど、鶏肉に味をつけてオーブンでがっつり焼いてかぶりついた。
この鶏肉が美味しくて、とってもHAPPYな気分に。
一緒にオーブンで焼いたミニトマトがこれまた美味だった。
お粥で順調に下降していた体重がまた上昇し始めそう…!

081225_05.jpg 

Cpicon 濃い味☆ローストチキン by sakuhima

+++

 


    

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/303-3152e23d

第9回 北京ブロガー交流会『Be-Bloggers 9.0』開催のお知らせ in 中国北京

第9回 北京ブロガー交流会『Be-Bloggers 9.0』開催のお知らせです。 古くから北京にいらっしゃる方はもちろんのこと、毎回、新しいメンバーも加...

  • [2009/01/09 00:32]
  • URL |
  • 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。