スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

《紅薯郷》のさつまいもチップス。 

「地瓜坊」の焼き芋&さつまいもチップスの流行に乗ってか、当然ながら類似店舗が現れる。

過去日記:『地瓜坊』の焼芋&さつまいもチップス@北京 

ウチの徒歩圏内にできたのが、「紅薯郷(さつまいもの故郷)」。

「地瓜(di4gua1)」を「紅薯(hong2shu4)」と言い替えるなど(どちらも「さつまいも」の意味)、「吉野家」に似せた「吉田家」よりはオリジナリティーを見せようとしている姿勢は感じられる。

081215_01.jpg 
袋も似ているけど、箱入りは無い。

081215_02.jpg 
チップスはこんな感じ。
地瓜坊と同じく1袋5元。

同時に食べ比べていないので正確には比較できないけど、まぁ、合格点かな?というお味。
見た目もきれいだし、美味しかった。
でも、食べ比べたら地瓜坊のほうが美味しいような気もする。

焼き芋も買ってみたけど、かなりベチャっとしていて、甘さがなくて酸味が強く、あまり美味しくなかった。
これは地瓜坊のほうが美味しかったな。
徒歩圏内だったら、麦子店街の無名居の並びにある小さいレストランの焼き芋テイクアウトコーナーの焼き芋のほうが美味しいと思う。(まだこの店あるのかな?)

この冬、サツマイモチップスにハマりそうな予感なのだけど、毎回地瓜坊まで買いに行くのはちょっと遠いので、ご近所の紅薯郷で買うことになりそう。

紅薯郷は、麦子店街(正確には農展館北路)の市場の西側にある赤い看板のレストラン「囤香居」に取ってつけたようにできたテイクアウトコーナーにある。

+++

ノンオイルで野菜チップスが電子レンジ作れるチップスメーカー。
わたしがハンズで1780円で買ったのが、ネットショップだと
1145円!
ネットで買えばよかった!!!
こんなのもってるんだったら自分で作れと?
はい。その通りで・・・。
今度、作ってみます。
(未使用)


 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

な、なんすか!!!
チンしてチップスって!!!

超欲しいです。今欲しいです。
興奮して汗が出てしまいそうです。

次回日本に帰ったら絶対購入決定です。
ありがとうございました!!!

>ジウさん

これ、実はずっと前から欲しくて悩みに悩んで、ダイエット対策の一環として10月の帰国時に購入したのに、地瓜坊の出現により未使用という文明の利器です。
使ったらまたレポートします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/289-eafc3e73

