 


[PR] 中国語留学のサポートなら

《VerySiam(非常泰)》のお値打ちランチ!@北京 

これまた9月の個人的打ち上げランチ日記。

職場の同僚から「北京自分ランチランキング上位3位に入ります!」と聞き、行ってみた、「VerySiam(非常泰)」のランチ。

「VerySiam」は北京のフリーペーパーの美味しかったレストラン年間ランキングでタイ料理部門で1位を獲得している人気レストランで、わたしも大好きで夜は何度も行っているけど、ランチをやっているとは迂闊にも知らなかった。

行って見てびっくり!夜は結構高いので、高級タイ料理レストラン、のイメージだったのだけど、ランチはなんと45元~57元!夜だと1品分の値段だよ・・・。

どんなランチがあるかというと・・・

豪華A餐(57元)・・・トート・マン・クン(海老のすり身を揚げたもの)/ソムタム(青いパパイヤのサラダ)/イエローチキンカレー/トム・ヤム・クン/コーヒーor紅茶/デザート

超値B餐(49元)・・・ベトナム式揚げ春巻/スパイシーサワーベジタブルサラダ/カオ・カー・ムー(豚足のせご飯)/トム・ヤム・クン/コーヒーor紅茶/デザート

経済C餐(45元)・・・ベトナム式揚げ春巻/スパイシーサワーベジタブルサラダ/牛テール入りビーフンスープ/トム・ヤム・クン/コーヒーor紅茶/デザート

わたしは迷わず「豪華A餐」をセレクト。
好きなものばっかり入っていてこのお値段なんて!!!
この店でトート・マン・クンを食べるだけで確か50元前後はしたはず。アラカルトで頼むと4つぐらい来るけど、大きいから1つで充分。
ソムタムもカレーもトムヤムクンも入っているなんて、もう言うこと無し!

相棒は「超値B餐」をセレクト。グリーンカレー好きの相棒は「カレーも頼もうかな?」なんて言ってたけど、「まぁ、来たのを見てからにしようよ。」ということで、料理が来るのを待った。

 

081116_08_thai.jpg
ソムタム。
大好き~!
でもいっぱい食べられないから、これぐらいで充分♪

081116_11_thai.jpg
Bのスパイシーサラダ。
ドラゴンフルーツも入っていて、南国な感じ満点。
美味しかった。

081116_10_thai.jpg
来ました!トート・マン・クン!
美味しい!
相棒と半分こしたけど、充分な大きさです。

081116_12_thai.jpg
ベトナム式揚げ春巻き。
ゴマがついていて美味。

081116_09_thai.jpg
カレー&トムヤムクン。
十分な量と味。
アラカルトでの追加、不要。

081116_13_thai.jpg
カオ・カー・ムー
タイには何度か行ったことがあるので、
タイ料理もいろんな種類を食べたことがあるのだけど、
これは初めて。
まさかこんなデカい豚足が乗ってくるなんて・・・。
さすがの相棒も絶句。
でもこの豚足、超~~~トロトロ。美味しかった。
コラーゲン補給も充分!

081116_14_thai.jpg
デザートは実は期待していなかったのだけど、
このタロ芋のゼリーのココナッツソースかけ、とっても美味しかった!
コーヒーはヘーゼルナッツのフレーバーコーヒー。

すごいボリューム。

内容もスゴイ。わたしとしては「豪華A餐」は完全にストライクゾーンに入った。

グリーンカレー頼もうかな?なんて言っていた相棒も、豚足見て絶句し、コースを平らげるのに必死。

「VerySiam」のランチ、スゴイ!

・・・これ書いていて、また食べたくなった・・・・。

このお店のタイ料理、本当に美味しい。そして、この価格・・・。
夜は高いから、ランチに行くべきだね!

【VerySiam(非常泰)】
新源里西里東街10号
010-8451-0031


漁陽飯店から鼎泰豊方向へ進み、途中の路地を右手に入る。
路地右手に【VerySiam(非常泰)】があります。 


*ありがたいことにランチ、土日もやってます!
但し、12時代はめちゃ込みで並ぶので、予約していくか、
1時過ぎに時間をずらしていくかするのがお勧め。
9月時点ではランチは16時までやっているとのことでした。
ランチに行かれる方はお店に再確認してください。


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/262-a821de11

