スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

中国コスメ道*《佰草集》の美白パック 

たしか《TOKOTOKO》8月号だったと思うのだけど、コスメの紹介コーナーで《佰草集》の美白パックが紹介されていた。執筆者の寂蝶さんによると、漢方配合で実際の使い心地も良かったと書かれていたため、早速購入してみた。

081111_01.jpg 

洗顔後、たっぷり顔に塗り10分。ぬるま湯で洗い流すと・・・おぅ。お肌にモチモチ感が出ている気がする。漢方成分が効いてる感じ。

クリームは日本の製品と比べると、ちょっとチープな甘い匂いがするけど、わたし的には気になるほどではない。売り場のお姉さんは「毎日使えるよ!」と言っていたけど、わたしは週に2回程度使用している。乾燥の厳しい北京では保湿効果も望めてこれは良い感じ。

写真の100gのチューブタイプで60元。

ちなみに、わたしは自分の行動範囲内では購入できず(ヨーカ堂亜運村店、カルフール三元橋店、ルフトハンザには売っていない)、王府井の東方銀座で入手した。王府井だと、新東安市場にも店舗がある。(「佰草集」と緑の文字で書いてある)他の店舗はこちら参照。

中国コスメだと、他にはセブンイレブン北京オリジナル化粧品 である「シノワプリュス CHINOIS PLUS」 の「きちんとお肌を守るクリーム」と「素肌よりも素肌に見えるファンデーション」をリピートしている。

シノワプリュスシリーズは発売になったときにセットになっていたラインで購入して、どれも良かったのだけど、手持ちの化粧品やら自分のニーズやらを照合した結果、上記2点がリピート商品として残った。

北京は特に冬季は乾燥が激しいので、睡眠前には「きちんとお肌を守るクリーム」を顔にぬらぬら塗りたくっている。こんなに乾燥していると液体だと心もとない。ここはクリームでがっつり行きたい。

ファンデのほうは下地として使用。ヨレもムラもなく、使い心地は良い。

暖気も入り、ますます乾燥対策が必要になってくる今日この頃、今夜もぬらぬら塗りたくって寝ます。

おやすみなさい。


スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/255-6ddf5d1b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。