スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

誕生日でポニョとマジックバー。 

10月10日。
久しぶりに日本で誕生日を迎えた。

誕生日らしく、相棒と映画を見に行ったりした。

観たのは《崖の上のポニョ》。

見終わった後・・・

わたし;「・・・わからんかった・・・」

相棒;「あ、やっぱり?良かった・・・俺もわからんかった・・・」

と、なんとなく消化不良。

これ、古事記かなんかの話なんですかね?いや、まじ、全然わからなかったのです。

(最初、「聖書?」と思ったけど、欧米だと海の神様は男性かな?と思ったので、女性だったら日本の神様かな?と思って。あとでネットで検索して調べます。世界観って言うのかな?「なんでこうなるの?」「これはどういう意味?」って、全然ついていけなかったのです・・・)

つまらなくはなくて、面白かったのだけど、スッキリしないというか、ナウシカも映画だけだとわからんかったけど、もっとわからんかった。《千と千尋》みたいな感じを想像していたので、全然違った。
つまらなかったのではなくて、深すぎて読みきれなかった。

その後、2人でメガネを作りに行ったあと、相棒が予約しておいてくれた大森のマジックバーへ。

Sさんに教えてもらったお店で、隠れ家的というか、完全に民家に同化。
完全予約制で、この時間帯の客は我々2人だけ。
目の前でマジシャンの方が我々のためだけにテーブルマジックをしてくれる贅沢感。
いや~~~、面白かったです。
秘密基地めいたお店も素敵。
Sさん、素敵な情報教えていただいてありがとうございます!

夕食は、相棒の友人たちが結婚お祝いパーティーをサプライズで開いてくれた思い出のお店へ。
相棒の地元が大森だから、マジックバーから歩いて行けた。
昔からあるちょっと洒落た洋食屋さん、という素敵なたたずまいの店で、そこでずっとポニョ談義。

誕生日満喫。

相棒さん、ありがとう!

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/242-f203663f

