 


[PR] 中国語留学のサポートなら

新宿ランチ→映画鑑賞《SATC》 

中央戯劇学院留学時代の友人が東京に来ていたので、新宿でロシア料理ランチ。
憧れの平日ランチ♪
11時半に行ったので並ばないで食べられた。

友人は4時の新幹線で帰らなければならなかったので、そのまま2次会(?)はタカノでケーキ&コーヒー。11時半から3時まで、GirlsTalk(通称GT)1本勝負。
この友人は4月に北京に来てくれているので半年振りの再会だけど、いろいろ話は尽きないね。
時間を忘れてGTって、楽しい!

081009_01.jpg 

友人を新宿で見送った後、ギリギリ公開が間に合った映画『Sex&The City』を一人で観に行く。
新宿ピカデリーがめっちゃ綺麗になっててビックリ!
座席も頭までもたれられるふっかりシートで、とっても快適。
映画館で映画観ると、やっぱり楽しいね!(一人でも楽しい!ていうか、映画は一人で観るの、結構好きだな。気が合っている人と見るのは楽しいけど、初デートで映画とか、絶対ダメだね。映画観た後の感想が違ったりしたらなんか気まずいし、そういうこと考えて映画観たら面白くないし。集中できなくて勿体無い。ちなみに相棒は《SATC》を面白いと思っていないから一緒には観ない。いやぁ、普通の男はこれ、観ないよね。男性と一緒に観るとケンカになりそう。)
『SATC』、映画もとっても面白かった。(これも言ってみればGT映画だもんな。)シリーズがこれで終わっちゃうなんて寂しい・・・でも、キャストもスクリーンで見るとTVで見る以上に老けているので、ここまでなのかなぁ。

+++

街を歩いていたら、飲み物をくれた。

081009_02.jpg 
テルモが出しているWeb限定飲料だって。
「月経周期に着目した女性サポート商品」らしい。

映画館に持ち込む飲み物をコンビニで買ったらオマケが付いてた。

081009_03.jpg 
リプトンのリモーネについていたマカロンストラップ。
可愛い♪

6日には、来年のほぼ日手帳が届いた。

081007_10.jpg 
左;相棒の。右;自分用。

日本の商品って、やっぱりいいね。(←結論?)

 

 

 



[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/241-3df145ac

