スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

北京のコシクダケゆる~いグッズ 

きょうは北京、いきなり朝、涼しかったですね。もう秋だなぁ・・・。



車の規制も解除され、パスポート携帯していなくて公安にしょっ引かれる恐れもなくなり、いつもの平和な北京が戻ってきた。そう、あのゆるい北京が戻ってきた。


きょうの収穫。


080923_01.jpg 
パンダボールペン。


見るからにゆるいっしょ?



動画を見てもらったらわかるように、左手が壊れてる・・・買ったときには動いていたから、もって帰ってくる間に壊れたみたい。ゆるすぎ・・・。


ちなみにこれは麦子店街の野菜市場2Fの雑貨屋で6元で買ったんだけど、日本にある中国雑貨屋の「大中」でも売っていたような。麦子店の店もこれ1個しかなかったから、万が一「欲しい!」という奇特な方、行っても無いかもしれませんが、東郊市場みたいな超ローカル文具市場ならあるかも。


ついでに、以前入手したお気に入り“ゆるコワグッズ”の動画もUpしておく。 



これは、顔は「ドラえもん風」、でも走っているうちに象になる。怖い。トラウマ注意!
象のときの顔はなぜかダンボ風。叩いている太鼓には懐かしのサントリーのペンギンズバーのペンギンが描かれている。すべてにおいて意味不明だけど、超日本人のツボをついてくるセンスはむしろ天才的?!


試しに子供に見せたら「ドラえもん~~~♪」って喜んでたから、子供にはちゃんとドラえもんに見えるらしい。


ちなみに、走り出すとこんな感じ。さらに恐怖、倍増!



いや~、ラブリ~♪


ゆるグッズ万歳!


+++


秋ですねぇ・・・


080923_03.jpg 
ナツメがおいしい季節になりました。
茶色いほうが甘いよね。

080923_02.jpg 
オリンピック・パラリンピック終わってグッズも叩き売りかと思ったら、
グッズ専門店、未だ健在。
結構普通に売れている。むしろ、今頃欲しくなった人が多いらしい。


これは福娃バンドエード。
セブンイレブンにて購入。 (グッズ屋には無いよ。)
バンドエード1枚1枚に各福娃の絵が描いてあって、
7枚入りで7.8元。
お土産にいいかも。
(日本ではすでにオリンピック熱も冷めてる?!・・・よね・・・)

080923_04.jpg 
秋の空@王府井


+++

9月30日をもちまして、今の仕事の任期が終了します。


9月30日に一旦帰国しますが、また戻ってきます。たぶん、10月末ぐらい。


今後ともよろしくお願いいたします!



 


スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

このキモドラ象、どこで買えますか??

このキモドラエレファントはどこで買えますか??

>yiersanさん

わたしは天壇公園東側にある紅橋市場の裏側のおもちゃ市場1Fで発見しました。ただ、その後友人が買いに行ったときには置いていなかった、ということなので在庫があるのか不明です。少なくとも(デパート内にあるような)正規のおもちゃ屋には無いので、駅やローカル市場の中のゆるめのおもちゃ屋にある可能性が高いです。
値段は20元ぐらいだったと思います。

ありがとうございます。

なんか、コメントが書き込めてない! と焦り2回もしてしまって、(2回目をエレファンントに変えてるあたり)自分がキモいですが、ゆっくりこれに匹敵するモンみつけます。

(まだですが)任期終了お疲れさまでした!!!

 この間、ザリガニご一緒できず残念でした。

 また戻られたら久しぶりにお食事でもー!!!

>ジウさん

ザリガニ、ご一緒できず本当に残念で、無念さ余ってとうとうリベンジ、果たしました!

というか、本!!!
本当にすみません!

11月、お食事しましょう!
本もいい加減、本宅に帰りたがっています・・・。本当にごめんなさい・・・!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/234-63c1f0fd

20080926 eight or nothing

 ともこさんのブログを見て、ブログに載せようとと思っていたのに忘れていた写真があるのを思い出しました。そんな訳でまずはともこさんのこの記事をご覧下さい。  ご覧になりました? バンドエイドが出ていましたね。わたしも夏休みに一時帰国する前に同じもの...

  • [2008/09/26 13:57]
  • URL |
  • 極めろ!何を?中文を! |
  • TOP ▲
