 


[PR] 中国語留学のサポートなら

北戴河とバンジーと長城の端っこ。 

8月末に職場の方々と北戴河という北京から車で3時間ほどの保養地に1泊2日で行ってきた。

まずは、北戴河の南側にある南戴河で海の上を渡るリフトにのり、海の中の小さな島を散策。

080910_01.jpg 
海の上をリフトで渡る。所要約20分。

080910_14.jpg
島には「サザエの精」が!
元祖サザエさん?!

リフトで来てみたはいいが、特に何もない。

そこで、相棒と職場の人の2人が海上バンジーに挑戦した。


飛ぶ相棒。↓


飛ぶ前に「今から勇敢な**さんが飛びます!」と
実名アナウンスが入る!

080910_02.jpg 
最後は船で救出される。

080910_03.jpg 
余裕の振りの相棒。
超~~~怖かったらしい。なんせ、初バンジー。

080910_04.jpg 
飛んだ後、「勇敢者証書」授与!

080910_07.jpg 
記念Tシャツも授与!

080910_08.jpg 
背中には「挑戦極限」という男らしい文字が!
(着ているのは相棒本人)

足首だけのバンジーではなく、腰の辺りをかなりしっかりと固定するタイプなので、バンジーデビューには向いているかも。
証書もTシャツも貰えるので、「一度やってみたいな。」という方は是非南戴河へ♪
ちなみに、事前に血圧を測るらしい。160元(約2400円)

+++

夜は当然海鮮!エビ・カニ、やっぱり河のものより海のほうが美味しい!

080910_09.jpg 080910_10.jpg

たらふく戴きました!

レストランの同じフロアにいた中国人に日中友好で乾杯をしたところ、運悪く(?)ハルピンの酒豪軍団で、そのまま白酒一気合戦に突入!

ハルピン人と白酒一気合戦をする相棒。

080910_15.jpg 
ハルピン人(左)と相棒(右)
コップで白酒一気!死ぬぞ!

もちろん、その後は・・・↓

080910_16.jpg 
全滅。中国の東北人に酒が敵うわけがない!
(右も日本人)

酒で潰されていないメンバーは卓球トーナメント試合を開催。
久しぶりにいい汗かいた!
(普段、嫌な汗ばっかかいてるからさ。)

+++

翌日は、万里の長城の東の端っこ、海の長城「老竜頭」へ。

080910_11.jpg 
国家AAAAA級景区
どんだけ「A」なんだ?!


080910_12.jpg
これが長城の東の端っこ。
終点です。

ここからあの長~~~い長城が始まっているのか、と思うと、なんだか感激。
しかも、長城ってあんだけ長いのに、どこで見てもデザインが変わらないのってスゴイな、と思った。
まぁ、復元前の姿はもしかしたら場所によって違ったのかもしれないけど。

+++

その後、「天下第一関」へ。つまり、海側から見て第1番目の関所ってこと?

080910_13.jpg 

080910_06.jpg 
相変わらずユルい、中国のゴミ箱。

+++

北京近郊小旅行で週末を思いっきり楽しみました!

+++

そろそろ準備?!
ハロウィングッズのご紹介!

◆キャラクターコスチュームDisney☆ファンタジアミッキー  

◆Darth Vader Pet Costume(ダース・ベイダー・ペット・コスチューム) 

◆2008★ハロウィン 先行予約特価 【全商品20%OFF】
キャットデビル 2008★ハロウィンコスチューム

◆子供用コスチューム バンパイヤ 

2008★ハロウィン 先行予約特価 【全商品20%OFF】
ミステリーーマント キッズサイズコスチューム
 2008★ハロウィンコスチューム 
  

◆ナースコスチューム☆ストライプ 


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

珍しく相棒の声

なんか・・。

旅行で大はしゃぎして。
バンジー跳んじゃって。
大騒ぎでカニ食べて。
嬉しくって白酒一気しまくって。
ダメダメにつぶれちゃった。

そんな人みたいじゃないですか。
僕が・・・。


ん?!


あ!

あってる^^;

面白そう~

パンジーも度胸試しに面白そうですね。海鮮もおいしそうだし、ぜひ行ってみたい!!
長城の端っこも見てみたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/230-6cad2326

