スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

☆黒ビールアイス☆ 

毎日暑いですね・・・。今日は36℃、明日は37℃の予報が出ています。今年は7月になる前に40℃行くんじゃないでしょうか。ひょえー。

 

 我が家では相棒が胃炎でぶったおれ、月曜日よりかれこれ4日間寝たきりです。わたしも調子ワルワルです。

 

 昨日は中国は“高考”、大学入試だったようですね。この炎天下、母親は受験する子供を門の前でずっと待っていたり、会場の大学の近所のホテルでは親達の休憩所を作ったりで大賑わいなのだそうです。こっちの受験戦争は日本より熾烈だからなぁ。



 

 体調悪くなる前、まだ気温も35℃を越える前に良く食べていたのがアイスクリーム。この八喜シリーズ、そんなに高くなくて美味しくて、大好き♪(ハーゲンダッツは小さいカップで1個500円ぐらいするけど、八喜は80円ぐらいで充分美味しい!味の種類も多いしね♪やっぱラムレーズンが一番好きです☆)

 

 ブルーのラベルの八喜スーパー☆プレミアムにお酒シリーズがあるのを最近知りました。


070607_01.jpg
【ココア ブランデー味】
ココア味に文字通りブランデーの味が仄かにするオトナのアイス


070607_02.jpg
【黒ビール味】

そのまんま黒ビール味。
オトナのデザート

 八喜にハズレなし!どちらも“オトナのデザート”として美味しいです♪

 

+++【今日のお茶】+++


プーアール茶を牛乳で割ってみました。以前お店で飲んだジャスミンミルクティーが美味しかったので、応用編。


070607_03.jpg

 

☆結論☆


ミルクティーみたいな味になりました。

プーアール特有の埃っぽさが消えて、紅茶をミルクで割った時の様な味が残り、結局ミルクティーっぽくなる。

 

プーアールが苦手な人にオススメ!!!

って、苦手な人はわざわざミルク入れてまでして飲む必要はなく、ミルクを入れることで特にプーアールの新たなる美味しさを再発見するには至らなかったため、多分リピートはしません・・・。

 

ちなみに、それなりの値段がするプーアールはやはり美味しいです☆以前スーパーで買ったプーアールを飲んで「まずっ!!!」「ホコリくさっ!」と思っていたのですが、雲南のお茶屋さんで飲ませてもらったプーアールが美味しく、そこで買ったものを今飲んでいますが、コクがあって非常に美味しいです。

(その後、雲南でいくつかプーアールを買いましたが、やっぱり一番高いのがダントツで美味しいです)

 

プーアールって投資の対象になるぐらい値段もピンキリなので、ハマらないように気をつけたいものです。



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

この季節、胃腸を悪くされる方多いですよね、お大事に。。。v-107

ありがとうございます
急に暑くなったので、内臓が追いついてないみたいです・・・。
冷たいものばっかり食べてたらダメですね・・・。
荘子さんも体調、気をつけてくださいね!

最近急激に暑くなってきましたよね(>_<) お大事になさって下さいね。

アイス情報。とっても嬉しいですe-266 ハーゲンダッツも何だかジャリっとしてて美味しくないし、何か無いのかと思っていたのです。ココアブランデーって美味しそうな組み合わせですね。

お茶のミルク割り。私はほうじ茶ミルクティーを寒い時期に良く飲んでいました。香ばしくってお勧めです~。

>ネコバカさん
八喜のスーパープレミアムシリーズはちょっと注目ですi-178
ほうじ茶のミルクティー、いいですね!
今度やってみますv-352

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/23-7d5bb74e

工芸茶情報リンク集

ブログ管理人様紅茶に関連する記事のブログにトラックバックさせていただいております。ご迷惑な場合はお手数ですが削除してくださいませ。*工芸茶情報リンク集*工芸茶に関する情報リンク集です。工芸茶の情報集めにお役立てください。

  • [2007/06/08 10:33]
  • URL |
  • 工芸茶情報リンク集 |
  • TOP ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。