スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

赤ワインpejoyにハマル。 

ポッキーもコアラのマーチも日本のに比べてクッキー部分の味が大雑把で、イマイチ好きになれない。

そんな中、これはヒット!!!

赤ワインpejoy
【紅酒巧克力味】

080901_01.jpg 
上海江崎格力高食品有限公司
スーパーなどで6元前後。
(ちなみにわたしは麦子店街ライオンマートにて購入)

そもそもpejoyってなんなのよ、って話からなのだが、中国でグリコが展開しているお菓子のシリーズで、言ってみればトッポそっくりのお菓子。(pejoyホームページはこちら←赤ワイン味、出ていないんだけど。)

あ~pejoyってトッポか、と思うと大間違い。だって、トッポはロッテだよ。でもどう考えてもソックリの味。

これ、黒いチョコクッキー生地の中に赤ワインチョコが入っていて、ちょっとオトナなトッポ。(グリコだけど。)

まぢ、美味しい。

1袋一気食いすると、もともとアルコールが全然ダメなわたしはちょっとフラっとする。
いや、気持ちの問題なんだろうけど。

グリコの製品を調べてみたら、神戸限定で赤ワインポッキーというものがあるらしいけど、当然ながら赤ワイントッポというものは存在しなかった。

この赤ワインpejoyいつ頃から販売していたんですかね?
中国のスナック菓子に諦めを感じていたので、チェックを怠っており、こんなものが出現していたことに迂闊ながら全く気がつかなかった。

ということで、日本では販売してなさそうだし、グリコだし、オリンピックグッズも季節はずれになっちゃったし、次回帰国のお土産、これにしようかな?  

+++

【ご当地ポッキー】

北海道 夕張メロンポッキー(左)

信州 巨峰ポッキー(右)

*画像をクリックすると各地域のお土産専門店に飛びます。
マニアックなキモカワ系お土産が出てくるので、結構楽しい♪

 

 

 

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

ご無沙汰してます。
久しぶりにお邪魔しに来て、熟読させて頂きました!

今日の日記にともこさんのことをチラっと書きましたが、ほんのシャレですので怒らないでください。。。ご気分を害されたら削除しますので仰ってください。

>ジウさん

お~!そんな魔のリンクが発生していたとは!

ブログを見られていないことを前提に書いている身内などに見られるということは、非常にうろたえますよね・・・。

わたしはまったく問題ありませんが、わたしこそ、すみません・・・という感じです・・・。<(_ _)>

今後はご夫婦で情報共有という事で・・?!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/226-19054027

