スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

きょうは「ハッスル」のプロレスラーと乾杯!@北京オリンピック 

最近、格闘家づいている。

日曜日に柔道の試合会場で偶然会ったのは、キューバのボクシングの神、テオフィロ・ステベンソン

そして、今日は近所の餃子屋で食事をしていたら、隣の席にやたらガタイの良い日本人男性が2人座った。

オーダーをしたいようだけど中国語が出来ない様子だったので、手伝ってあげた。

「オリンピック観戦ですか?」

と聞いたら、彼らは格闘技系の仕事をしていて、とある競技を見に来たのだと。

興味があったので聞いてみたところ、柔道を見に来たということで、彼らはプロレス関係の方々だった。
わたしの隣に座っていた方が興行系の方で(プロレスラーかと思うほどのしっかりとした体格だった!)、もう一人の方はプロレスラーだとか。どおりですごい身体だと思った!

紹興酒を飲みたい、と仰ったのでオーダーのお手伝いをして、相棒と1杯ずつ頂いて、偶然の出会いに乾杯をして、我々は一足早く店を出た。

残念な事に、相棒もわたしも格闘技には詳しくない。
でも、相棒はプロレスラーの方を見たことがあると言っていた。

お名前をお聞きしたので、早速検索かけてみた。

きょう、餃子屋でお会いしたのは、安生洋二さんだった!


「2004年にはPRIDE 男祭りでハイアン・グレイシーと対戦した。
通称『ミスター200%』。
高田モンスター軍のアン・ジョー司令長官の中の人らしい。」

プロレスファンだったらきっと知ってる方だよね!

餃子屋で「ハッスル」に出ているプロレスラーの方と乾杯するなんて、やっぱオリンピックだなぁ。

+++オススメ書籍+++ 

『北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!』■北京在住「ayazi」さんの人気ブログ「北京。おいしい生活。」が本になっています!北京のローカルグルメ情報満載!

 『決定版 北京グルメガイド』■中国八大料理からお洒落な創作中国料理、そしてB級グルメまで、200軒を網羅!

『北京・上海・香港で買える漢方おみやげ案内』■アジアンコスメ第1人者の楊さちこ氏が紹介する「キレイ」と「元気」をつくるオススメ全64アイテムを紹介。 

       

+++ +++ +++

◆北京オリンピック限定モデル!「TOKYO Tシャツ」♪◆
[puma] 『プーマ』 Asia Games Originals Tee

◆数量限定品!プレミアム品!北京オリッピックオフィシャルシューズレプリカ!◆

NIKE(ナイキ) JORDAN 23 CLASSIC XQ "中国限定 世界240足"◆ [ジョーダン]BLACK/GOLD DUST-SPRT RED-WHITE 

     

◆北京オリンピック限定モデル★アシックス★◆
【北京オリンピックレプリカ】●クロス上下セット●

◆【限定】ミズノ:2008年 野球 日本代表フェイスタオル◆
【mizuno 野球日本代表 北京五輪】

      

 

 

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/221-24527e74

