スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

せんとくんの彼女?!/三里屯Villageの穴場休憩所 

三里屯を歩いていたら、とんでもないものを発見してしまった。

もしや、あの「せんとくん」の彼女?!

08080002_15.jpg
気持ち悪いと評判の「平城遷都1300年記念キャラクター」
せんとくん
僧侶たちからも反発を受けたとか。

発見してしまった・・・

衝撃の

全国キモキャラ代表せんとくんの

彼女画像は

これだ!!!


top05.jpg 
髪の間から生えているのは鹿の角?!
顔も微妙に似ている・・・。
劇画調なのが更に怖い。

+++

 先週通った時には工事中だったユニクロがオープンしていた。

08080002_10.jpg 
新しくできた「三里屯Village」にあるユニクロ。

3F建ての作りで、日本のユニクロと比べたらなんだか高級感がある。
店員さんもお洒落な感じ。

1Fは既に秋物が置かれていて(ちなみに本日の気温は35度以上はあったぞ。超暑かった!)、日本のファッション業界的にはそういう季節なんだろうけど、北京的にはタンクトップを買いたいよ、と思っていたのだが、2F・3Fは夏物がオープン記念価格で売られていて、かなり繁盛していた。
北京で通常売られているものより丈夫な日本仕様のエコバックも売られていて、なかなか良い感じ。

西単はちょっと遠かったので、これで華貿に無印、三里屯にユニクロができて、とりあえず「会社に着ていく服が無い!」状態は回避できそうで、一安心。

ここで、三里屯Village穴場休憩所情報。

ここは結構広いので、休憩したくなる。
敷地内にスタバがあるんだけど、すごく混んでいて座る席がない。

そんな時には、地下のMEGA Box(美嘉歓楽影城)という映画館に行こう。
いや、映画は見なくて良い。ここのチケット売り場の前にソファーがたくさんあって、大画面で映画の予告編も流している。冷房もよく効いているのでここのソファーに座って、映画の予告編を見ながら無料で休憩できるのだ!

喉が渇いていたら、スタバでテイクアウトしてもよし。
チケット売り場の奥のほう(エスカレータの下)にテーブルと椅子もあって休憩できるようになっている。
コーラやスプライトはチケット売り場で買える。コーラの場合、小4元、中5元、大6元と安いよ。

人はいないし、冷房は効いてるし、映画の予告編は見られるし、飲食できるし(ポップコーンやホットドッグも売ってた)、綺麗なトイレもあるし、結構ココ、穴場だと思う。

+++

このVillageの北側、「那里」と道を挟んで向かい側、「3・3」の南側に新しく「那里花園」が作られている。
ここにキッチングッズ専門店「Pantry Magic」が出来たというので、見に行ってみた。

まだここは建築中で、三里屯南街からは工事現場しか見えないけど、気にせず奥に入っていくと一部オープンしている店がある。全体が出来たら、テーマパークのショッピングエリア風になりそうなメルヘンな感じの建物。

08080002_11.jpg 
カラフルで可愛いキッチングッズが並んでいる。

08080002_12.jpg
以前当ブログで紹介したことのある可愛いケーキ型と同じ型の
シリコン型が売られていた!

それなりにお高いのでバンバン買える感じじゃないけど、見ているだけでも楽しくて、目の肥しになる。

+++

《おまけ情報》

バスや地下鉄に使える「一卡通(イーカートン)」って
IC公衆電話でも使えるって知ってた?!
わたしは知らなかったよ。

08080002_13.jpg
市内通話 最初の2分間は2角、その後は1分1角。
国内長距離電話は毎分2角らしい。

携帯の電池やチャージが切れたときに便利だね!

+++

本日の夕焼け。

08080002_14.jpg 

久しぶりに空が綺麗だった。

ちなみに、工事中なのは在中国日本国大使館。

+++オススメ書籍+++

『北京で「満福」 普通がおいしい。本場の中華!』■北京在住「ayazi」さんの人気ブログ「北京。おいしい生活。」が本になっています!北京のローカルグルメ情報満載!

『決定版 北京グルメガイド』■中国八大料理からお洒落な創作中国料理、そしてB級グルメまで、200軒を網羅!

『北京・上海・香港で買える漢方おみやげ案内』■アジアンコスメ第1人者の楊さちこ氏が紹介する「キレイ」と「元気」をつくるオススメ全64アイテムを紹介。 

     

 

 

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

Antlers

はじめまして!暫く前からブログ楽しませていただいています。
さて、「せんと君の彼女」の絵を見て思い出しました。
うちの子供が持っている、アメリカの絵本なのですが、Imogine's Antlers by David Smallというのが、これまた女の子の頭に角が生えてます。
機会があれば是非ごらんください~。

>TESSさん

コメントありがとうございます!
Imogine's Antlers by David Smallの女の子の角も鹿?!
画像検索してみたのですが、うまくHitしませんでした。また試してみます。
日本では「猫耳」女子はウケが良いようですが、鹿角はどうなんでしょうね・・・。

No title

きゃーゴメンなさい。
スペル間違ってました。
Imogene's Antlerが正しいスペルです。
でないと、Hitしませんよね~。
おっちょこちょいなもので・・・トホホホ。
P.S.またもや美味しそうなレストラン情報がアップされていますね。
2月に北京に引越しします。なので、こういうヨダレの出そうな情報はかぶりつきで見ています(笑)。

No title

休憩穴場で、似たようなものですが、西単のシネコンにも安い料金で映画(当然古いもの)を見ながら休憩できる場所があります。…最近の北京は何かと緊張していてある意味話のネタには困りませんね。昨日も北京駅に戻ってきた時に、自動小銃を構え武装した警備員を見ました。迫力あるよね。ちなみに北京駅より出発する時は虫除けスプレーを没収されました。
北京で満腹…私も買う予定です。

>TESSさん

ありがとうございます!Hitしました!これは可愛いですね!
来年北京にいらっしゃるんですね。オリンピック騒動も落ち着き、今よりも住みやすくなっていると思いますよ!お待ちしていまーす☆

>シュンのパパさん

最近の映画館は結構高いので安いシネコンは穴場ですね!(やっぱり映画は映画館で見たいですからね)
虫除けスプレー没収ですか。
何が没収されるかわからないですね・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/213-36a55941

三里屯Villageのトイレは問題あり in 中国北京

北京在住男性の皆様こんにちは! 三里屯Villageのトイレ行かれたことあるでしょうか? 小便器がこんなカタチをしておりまして、よくある縦...

  • [2009/03/09 08:54]
  • URL |
  • 北京のダーシーって誰よ!ブログ(Blog) |
  • TOP ▲

-

管理人の承認後に表示されます

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。