 


[PR] 中国語留学のサポートなら

6月3日の北京、7月11日の北京 

2008年6月3日の北京@東三環路 燕莎交差点前。

08070018_05_0603.jpg 

08070018_06_0603.jpg 

08070018_07_0603.jpg 

地下鉄10号線の駅の工事を行っている周辺だが、この交差点の前にウェスティンホテルが間も無くオープンする事に伴い、いきなり整地し始めた。

+++

2008年7月11日の北京@同じ場所

08070018_08_0711.jpg 
時間帯が違うけど、1枚目の写真とほぼ同じ場所から撮った写真。
いきなりお花畑が出現!

08070018_09_0711.jpg 
しかし・・・
にわかに植えた木は1週間足らずで既に枯れ始め・・・

08070018_10_0711.jpg 
白い部分は花じゃなくて、枯葉。
これじゃオリンピックまでに全部枯れちゃうよ。
またペンキ塗って「緑化」するのかな。

08070018_11_0711.jpg 
3枚目の写真で奥のほうに見えている建物はトイレ兼小売部。
アイスクリームとかジュース、日用品など売っている店。(トイレ兼って・・・!)
7月11日には消えていた。
消えた跡を見ると、あの店、こんなに小さかったんだ!とビックリ!

+++

おまけ画像1

08070018_12.jpg 
北京市内(東直門)-空港をつなぐ電車。
明日開通らしい。
本当にオープンするのか?!
噂では、空港までの所要時間16分、25元らしい。
*ちなみに、今の場合、東直門から空港だと、
タクシーで約1時間弱/100元弱くらいかな?
ウチからだとタクシーだと約30分/約65元なので、
荷物が多くなかったらこの電車、使いたい。

+++

おまけ画像2

08070018_13.jpg 
北京の地下鉄にて。
それにしても、大きなクマだな。

+++

東急ハンズのオンラインショップ ハンズネット
フランス ル・クルーゼ社のお買い得品もあるよ♪バッド(下向き矢印)

  パンづくりの専門サイト。パンづくりに必要なアイテムを取りそろえています。
初心者から上級者向けまで難易度別に紹介しているレシピや
パンについての豆知識・コラムなど、
商品だけでなく情報も提供しています。
お菓子の材料で有名なあのクオカ姉妹サイト
「手作りパン応援サイト ベイキングデイズ」バッド(下向き矢印)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

世界のプロが使うお菓子の材料や道具 約3,000アイテムをネット販売。
パン・お菓子作りのサイトとして日本で最大級のサイト
粉やバター、チョコレート、ナッツ、焼き型、器具など、
手に入りにくい製菓材料や道具を、
ご家庭でも扱いやすいサイズに小分けして販売しているので、
お菓子作りをされている方は是非チェックを!
バッド(下向き矢印)
アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008

旅の検索はAB-ROAD
ココから直接検索できます♪バッド(下向き矢印)

旅先が決まったら地球の歩き方ストアへ!バッド(下向き矢印)

+++

Yahoo!JAPANと提携しており、Yahoo!ショッピング、
Yahoo!オークションを扱える唯一の老舗ASP。
その他広告主は、JTB、東急ハンズ、ヤマダ電機など
大手有名企業含め約1600社。バッド(下向き矢印)

  女性向け通販の大手IMAGEnetなど独占の有名ECサイトが多数あり、
他にはないサイト広告が使用できるのが魅力バッド(下向き矢印)
アフィリエイトならリンクシェア

  日本初!3段階報酬!アフェリエイトサービスプロバイダー
バッド(下向き矢印) 

 


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

良く分かります

ビフォア・アフター画像、北京の急速な発展(工事か?)ぶりがよく分かりますね!街や道路の各所に設置された花畑は何なんでしょうね??炎天下に無造作に植えられた花々が痛々しいです。
大きなクマを持っている人は良く見かけますが、北京の人に喜ばれるプレゼントなんでしょうか?

>ネコバカさん

ここ1ヶ月は特に急ピッチというか、付け焼刃というか・・・。
お花畑がいつの間にか出現していますよね。
大きなクマ人形も不思議・・・。
ありえないほど大きいですよね・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/202-0dfcc59f

