 


[PR] 中国語留学のサポートなら

豆腐ベーグル*豆腐マフィン 

ここしばらく、豆腐を使ったパンにハマってました。

080701_02.jpg
豆腐ベーグル
豆腐200g、小麦粉190gと、粉より豆腐の方がたくさん入っているヘルシーベーグル。
発酵もいらないので、短時間で作れます。

でも、豆腐の水切り具合が微妙で、1回目は水が多すぎてべちゃべちゃに、
2回目は切りすぎて生地が硬めになってしまった。

でも、焼いたらどちらもモチモチっと美味しくなってました!

080701_01.jpg
塩豚(ココ参照)を挟んでベーグルサンドに。
生地がしっかりと重いので、1個でおなかいっぱいに・・・。
ノンオイルなので、ヘルシー♪

レシピ お豆腐べーグル 豆腐>強力粉 !!! by cocococoa

+++

080701_04.jpg
豆腐マフィン
マフィン型がなかったので、パウンド型で焼いてみた。
外が硬めで、中がフワフワ♪
ノンオイルでヘルシー☆

レシピ ○o。..お豆腐マフィン..。o○ by cocococoa

+++

こんなカワイイ型があるともっと作りたくなっちゃいますね!  

 +++

パンづくりの専門サイト。パンづくりに必要なアイテムを取りそろえています。
初心者から上級者向けまで難易度別に紹介しているレシピや
パンについての豆知識・コラムなど、
商品だけでなく情報も提供しています。
お菓子の材料で有名なあのクオカの姉妹サイト
「手作りパン応援サイト ベイキングデイズ」
バッド(下向き矢印)
お菓子材料の店【クオカ】(手作りパン応援サイト【ベイキングデイズ】)

世界のプロが使うお菓子の材料や道具 約3,000アイテムをネット販売。
パン・お菓子作りのサイトとして日本で最大級のサイト。
粉やバター、チョコレート、ナッツ、焼き型、器具など、
手に入りにくい製菓材料や道具を、
ご家庭でも扱いやすいサイズに小分けして販売しているので、
お菓子作りをされている方は
是非チェックを!バッド(下向き矢印)
アイスクリームメーカーやブレンダーがお得!なつまつり2008

東急ハンズのオンラインショップ ハンズネット
フランス ル・クルーゼ社のお買い得品もあるよ♪バッド(下向き矢印)

 

 


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/193-4c2fbe2b

