スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

オーバー ザ レインボウ ~虹を越えて~ 

相棒がロブスターに跨っている夢が非常に強烈だったためか、
シリーズモノでよく見てしまう。

先日見た夢は、非常に大気汚染がひどい町にスコールの様な雨が降った。

雨がやんだ直後、ふと見上げると、虹がかかっていたので、周囲の人に「虹だよ」とわたしは言うのだが、皆、「こんな汚い空に虹などかからない」と言って見てくれない。

わたしは「虹じゃないのかな?」と不安になり、もう一度空を見上げた。

そーしたら。

空にかかる虹の上を、下半身素っ裸(くまのプーさんスタイル)で2メートルぐらいのロブスターに跨った相棒が、(ハチミツの代わりに)フナ虫をむしゃむしゃ食べながら虹を渡っていくのが見えた。

BGMはもちろん『オーバー ザ レインボー』。

今回は何の抗議の意味だったのだろう。

環境問題?

ロブスターに跨った相棒の姿はわたしの中でキャラクター化してシリーズモノで夢に出てきそうで、怖い。

 

080321_04.jpg
新CCTVビル
キスをしようとしている2匹のゴジラのよう。
2007年11月現在。

080321_05.jpg
ぶちゅーってくっついちゃった?!
2008年2月現在。

 

 

スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/148-54ee57f3

