スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[PR] 中国語留学のサポートなら

荷物。 

おととい。

日本にいる「ねーさん」と呼ばせてもらっている友人から誕生日プレゼントが届いた。
餅なんて重いものから、赤い健康パンツ、レトルト食品、パスタソース・・・。ものすごくたくさん入っていて、あまりに嬉しかったので中身を広げて写真を撮った。

 

きょう。

どうしても必要なものがあって親に頼んで送ってもらったEMSが届いた。
頼んであったもの以外に、母親の心遣いのような品物が何点か入っていた。

それが。

おとといねーさんが送ってくれた品物とそっくりなので、じーんと来てしまった。

ねーさんからは赤い健康パンツ、かーさんからは五つ指健康ソックス(ともに男女用1つずつ)

ねーさんからは歌舞伎柄のエプロン、かーさんからは桜柄と雛人形柄のクリアフォルダー、

ねーさんからは桜の柄の立体カード、かーさんからは雛人形の立体カード。

全く同じものじゃないけど、なんか似てる。

あー、わたしの顔を思い浮かべながら荷物をセレクトしてくれたんだなぁ、と、すっごく感じたのです。

桜と雛人形のカードを並べて部屋に飾りました。

この休日、クリスマスツリーと春節飾りをそろそろ撤去しよー・・・。(←ヲイヲイ!)

あ、ちなみにわたしの誕生日は10月なんだけどね。
ま、それはいいってことで・・・。

080229_01.jpg
鳥インフルの緊急事態に備えて食糧の備蓄を!
と領事館からも推奨されていますが、
こんだけあれば、あとは米とパスタがあれば2人でも2週間ぐらいは暮らせそう。
(ちなみにSARSのときには危険情報が出た途端、
あっという間にスーパーからカップラーメンが消えたそうです。)
《領事館情報》

080229_02.jpg

080229_03.jpg



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/140-a2e7307b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。