 


[PR] 中国語留学のサポートなら

北京の廟会2*ゲテモノ屋台篇 

ヘナチョコグッズ特集に続き、次は食べ物篇です。

中国の屋台と言えばゲテモノ?!

普段はそれほど変なものは食べませんが、縁日となると「昆虫宴」と書かれた虫の串揚げ専門店など出現し、かなりレアなゲテモノが食せます。(北京でも王府井などの観光地に行けば昆虫の串揚げは食べられるし、地方料理には虫・爬虫類系の料理も普通に出てきたりしますが。)



20080210223851.jpg
これは飴細工屋さん
「老北京」らしい心休まる光景です


20080210223907.jpg
たんふーるー
サンザシの飴がけ
これは美味しいね!

さて、ここまでは普通の心和む光景。
ここからザ☆中国、スタートです。


20080210224105.jpg
羊の丸焼き
下に羊肉串が・・・。
いずれこうされちゃうのね・・・。


20080210224039.jpg
サメ肉串
ホントか?!


20080210224112.jpg
う●このにおいがする「臭豆腐」
「一臭万年」って、誰が食べるか!

さて、いよいよ虫に行きます。
虫が嫌な方は以下、見ないでね。


253
253
253
253
253


20080210224048.jpg
上左;セミの幼虫  上右;蚕
下;サソリ

サソリのアップ、行きますよ。
嫌な方、本当に見ないでね。


253
253
253
253
253


253
253
253
253
253


253
253
253
253
253


20080210224058.jpg
ここのサソリはデカかった!
これ、本当に食べるヤツいるのかなぁ・・・・。
(セミの幼虫や蚕は結構普通にカップルの男性なんかが食べている)


20080210224118.jpg
蚕だけは食べられないな。
サソリは小さいヤツなら食べたことあります。
川エビっぽい感じでなんとか食べられるけど、蚕はダメだな・・・。





[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

ギャー!こんなプリプリの蠍は初めて見ました。蠍を(遊びで)購入した西洋人は見かけたことがありますが、食べてる人は・・未だに見たことないですね。

「一臭万年」!!サイコーです(^v^)

v-283ネコバカさん
プリプリのサソリ・・・気持ち悪いですね・・・。
見てるだけでオエーって感じですが、食べる人、いるんでしょうね・・・。
臭豆腐も本当に臭かったです・・・。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/131-40574d00

