スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

父、天然にして。 

 いま、わたしの父が友人と一緒に北京に遊びに来ています。

 明日の観光計画を話していた時・・・

 相棒;「お父さん、明日は故宮でいいですね」

 父 ;「え?ジャイアンツ?

 相棒;「あと、天安門もですよね」

 父 ;「あぁ~、タイガース。

 相棒;「・・・ですよね。」

    (会話終了。)



 




何の会話ですか?!






 全くかみ合ってないじゃないですか!!!


 


 なのに、会話は何故か無事に終了していました。

 相棒の名誉のために言っておきますが、天然なのは父の方です。相棒は敢えて父のレスポンスはスルーし、これ以上会話を続けることは不可能なため強制終了した、と言っていました。(ちなみに、その前にも後にも野球に関する話題は何一つ出てやしませんでした)

 それにしても、タイガースの前の「あぁ~」は、何に納得しての「あぁ~」だったんだろう・・・。

 父、天然にして恐るべし!


 


スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

お父様!
ファンになりました!!!v-238

いやー・・・痛恨の一撃です。
天然にはかないません・・・。v-12

相棒さんは、笑ったりしなかったの?
その場にいたら私だったら大笑いしそう。
ともちゃんのお父さんってダンディーなイメージだったんだけど・・・
楽しい人なのね。

あとからこの会話を思い出したらすごく可笑しかったんだけど、何故かそのときにはスルーしたんだよね・・・きっと、あまりにも衝撃的すぎて、その場で父を突っ込むとかそういうレベルじゃなかったからかな・・・v-48

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/12-b7c6ac91

