 


[PR] 中国語留学のサポートなら

ロシアレストラン《大バカ象》 

ちょっと前になりますが、ロシアレストランに行ってきました。

場所は北京のロシア人街・雅宝路。

望京がハングルばかりの韓国人街だとしたら、ここはキリル文字だらけのロシア人街です。
ロシア市場もあってじっくり散策したかったのだけど、このときは夜に行ったことと寒かったので、とりあえずレストランのみの訪問としました。

行った先は、《大笨象》。そのまま訳すと《大馬鹿象》?ちなみに英語名は《ELEPHANT》といたって普通。


080128_01.jpg



このお店、夜9時からショーをやっていて、ロシア金髪美女がおっぱいをプルプル震わせながらダンスを踊ります。かといって、決してただのセクシー☆ショーではなく、さすが芸術の国・ロシア!といった感じで、衣装はセクシーですがダンスはかなりしっかりしています。

美女の他にももちろん金髪ロシア男性も一緒に踊っています。


080128_03.jpg


このダンスを見ながらお食事をするのですが、食事は75元で食べ・飲み放題!とかなりお徳!食べ物は基本ロシア料理で、ピロシキの他、サーモンとかなんだかわからないけどロシア料理が並び、結構美味しいです。

飲み物はビール・ウォッカのほかはジュース各種。

ちなみにショーが始まると食べ物の台が撤去されてしまうので、ショーの前に食べ物は確保しておく方がよいでしょう。

店の客はほとんどがロシア人というのも「本場なのね!」という安心感があります。


080128_02.jpg


店の感じもロシアっぽくて、異国情緒があります。

75元で飲食できて、ショーが見られると思うと、かなりお徳感があるお店です。

ちょっと奥まっていて探し難いけど、興味がある方は是非!


《大笨象 ELEPHANT》
朝陽区雅宝路朝外頭條甲93号
(雅宝大厦より北に50m)
雅宝路を西に向かい左手に雅宝大厦が見えたら右折し小道に入る
右手に『易涛万邦酒店』のある場所を左に行った突き当たり
Tel:8561-4013・4073
http://www.bjelephant.com/home/index.aspx
☆ショーの時間は変わるかもしれません。行く前に確認してください☆





[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/119-acfd37db

