スポンサーサイト 


[PR] 中国語留学のサポートなら

オリンピック限定グッズ 

『限定』ってことばに弱い。
しかも、数量限定のコラボ商品、というと、無意識のうちにレジに持っていってしまっているから怖い。

オリンピックキャラクター福娃たちがコカコーラとコラボしているピンバッチのセット、7-11のみでしかも数量限定品、ということで買ってしまいました。



080111_01.jpg
数量限定のコラボピンバッチ


北京のフリーペーパーには「コカコーラ商品を購入するとこの記念商品を購入できる」って書いてあったけど、わたしが行った棗営路の7-11ではこのピンバッチを買うと「限量珍蔵版」のボトル入りコカコーラ2本を贈呈していました。店ごとに売り方が違うみたいなのも中国らしい。


080111_02.jpg
数量限定のコーラ
女子飛び込みの金メダル選手(名前は知らないけど綺麗な人だね)と、『歩く長城』と言われているNBA選手の姚明(ヤオミン):身長226センチは巨大だけど、「長城」は“高い”んではなくて“長い”のであって、この比喩は間違っていると思う。
気持ちは分るけど。


これからコラボの限定商品、増えるのかな。
コレクターでもないのに買ってしまって、コレクターになってしまいそう。

+++
本日事務所の引越しにて、5時までに全ての荷物を箱に詰めろ、5時には工人が来て荷物を運び出す、という指示により午後は仕事にならず。

5時に帰れるなんてラッキー☆

食事したあとに、マッサージに行っちゃいました♪
顧客カードを見たら11月16日以来行っていない。
肩がこりすぎて、揉まれると電気が走るような痛みが走る。
血液だかリンパだかわかりませんが、定期的にほぐしておかないといろいろ悪いものが溜まっちゃうみたい。

「年末年始に来なかったから」

と言って、年始のプレゼントをわたしの分とって置いてくれて、今日もらった。そんなサービスがあるなんて知らなかったし、なにより置いておいてくれた事に感激。
保温性のある結構しっかりした高そうなマグカップでした!
列車での出張に使おうかな。

+++
鳥インフル、とうとう「人人感染」が出たようです@南京。

SARS再来でしょうか。
在中国の日本人には帰国勧告がでるかもしれません。
春節前に忙しくなるのかな・・・。



スポンサーサイト

[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

ご無沙汰しております!

>「長城」は“高い”んではなくて“長い”のであって...
って、上手いこと言いますねぇ!w
さりげない突っ込みに笑ってしまいました。www

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/112-43b96c97

