 


[PR] 中国語留学のサポートなら

☆香港*コンビニフード篇☆ 

香港ではセブンイレブンがどこにでもある!(Kマートもあるけど、上海にもあるファミマやローソンは無い!)

毎日ホテルに戻る前に最寄のセブンイレブンに寄るのが日課となりました。

最寄のセブンが2つ以上あるのもスゴイ!

香港セブンでのお買い物で気に入ったものをご紹介♪



20080106221557.jpg
《維他奶》
やさしく甘い豆乳
コンビニで女の子たちが次々に買って行くのをみて飲んでみてハマりました。


20080106221541.jpg
《維他奶 ジャスミン味》
ジャスミンの香りがハマります。(豆乳です)


20080106221530.jpg
同じくVITAから出ている《桂花烏龍》
ちょっとチープだけどキンモクセイの香りがする烏龍です
「無糖」というのがポイント


20080106221605.jpg
水仙烏龍茶
もちろん無糖です。
香港は無糖のペットボトルお茶がいろいろあって美味しかった


20080106221548.jpg
ヤクルト《益力多》
広東語読みだとヤクルトに近い音になるのかな?
ちなみに、北京では↓

20080108232623.jpg
《養楽多》(ヤンラードゥオ)
香港版・北京版 どちらも一本の大きさが
日本のヤクルトの1.5倍ぐらいあり、
世界各国で発売されているヤクルトの中では最大の大きさだそうです。









[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

ヤクルトのサイズって通常の1.5倍だったんですね!!知らなかった・・・。無糖のお茶は良いですね~。北京ではなかなか見つけられないですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/111-e0038abb

