 


[PR] 中国語留学のサポートなら

☆勝手に香港スイーツ選手権☆ 

いや~~~~~~!今回の旅行、食べた食べた!

毎日、いや毎食マンゴプリンを食べて、非常満意!!!


今回食べたスイーツを勝手に品評しちゃってみました。
直木賞或いは芥川賞方式を採用、エントリーしていないのに勝手に評価してしまいます☆


【マンゴスイーツ系】


20080106221223.jpg
優勝!
個人的に《甜蜜蜜》のディープフライマンゴアイスケーキ
マンゴアイスのしっかりと下味、揚げたパンケーキの味、
量、どれも非常満意!


20080105005413.jpg
準優勝
《映月楼》の楊枝金露(右)
マンゴプリンをマークしていただけに、不意をつかれた感じでビックリ美味しかった!


20080105005814.jpg
第3位
《許留山》の水晶入りイチゴとマンゴのマンゴアイスのせ
水晶(ゼリー)がめちゃくちゃ美味しかった!
マンゴアイスの味がざらざらしていたのが惜しい!


20080106220558.jpg
同第3位
《許留山》の水晶入りイチゴとマンゴのマンゴアイスのせ
テイクアウト用のドリンクタイプ
大きいストローで水晶を吸い上げる食感が最高♪


20080106220857.jpg
《満記甜品》 マンゴ入りクレープ
ちょっとチープな感じだったのが惜しい!
期待値が大きすぎたけど、実際にはかなり美味しいです。
北京にあったら絶対にリピートする!


20080104234608.jpg
《糖朝》のマンゴプリン
オーソドックスで普通に美味しかったです。
個人的にはマンゴの果実はあまり大きくない方がプリン部分を満喫できて好きです。


20080105005807.jpg
《許留山》のマンゴプリン+マンゴアイス+ココナッツアイス
前述同様、アイスの食感がちょっぴりチープ
マンゴプリンの味も庶民的
でも、この庶民感覚が《許留山》のいいところなんだけど。


20080106220715.jpg
《竹園海鮮飯店》のマンゴプリン
普通に美味しかったです。
マンゴの果実も小さめでグッド☆


20080106220809.jpg
《牡丹庭》のマンゴプリン
基本に忠実な感じのマンゴプリン
美味しかったです。
ここはクリームが既にかかって出てきました。


20080106221231.jpg
《甜蜜蜜》のマンゴアイス+ミントアイス
前述同様アイスの味がグッド!
量が多いけど、丁寧に作られている感じで飽きないで一皿ペロっと食べられます


【マカオ・ポルトガルスイーツ系】


20080105190523.jpg
《カフェ エ ナタ》のエッグタルト
出来立てだったことを差し引いても、カスタード部分のみならず
タルト(というかパイ)部分の食感と味は最高☆


20080105160603.jpg
ベネチアンリゾート内《Mederia Portuguese Restaurant》
のマカオ式プリン 

濃厚な味と上にかかったクッキーの砕いたものの食感が美味しかった♪


20080106220524.jpg
《A Lorcha》のマカオ式プリン
同上
量も多い!


20080105174241.jpg
《フェルナンド》のポルトガル風プリン
ちょっと固めのたっぷりプリンにカラメルもたっぷりで美味しい☆


20080105174507.jpg
《義順牛奶公司》の牛乳プリン&玉子プリン
やさしい味!
日常的に食べたい♪


【番外編:イタリアンデザート篇】


20080105174706.jpg
グランドリスボア内《Don Alfonso》のナポリタン
さくさくしたペイストリー&シナモンクリームの味はなんとも上品!
忘れられない味。










[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/110-13d8ce6b

