 


[PR] 中国語留学のサポートなら

香港☆SOHO雑貨篇 

香港のSOHOで可愛い雑貨を見つけちゃいました!


これは《住好的G.O.D 》というLifeStyle店で購入。
1Fはオリジナルのキッチュな服やカバンを売っていて、2Fが雑貨です。
この「双喜(ダブルハピネス)」シリーズが気に入ってしまいました!



20080106221309.jpg
双喜蝋燭


20080106221319.jpg
いい香りがします


20080106221253.jpg
双喜箸


20080106221300.jpg
拡大


20080106221247.jpg
双喜製氷機と店で流れていた音楽のCD
(オリジナルではないけど良い感じだったので)


+++
これは《Morn Creations Ltd.》で購入したもの。
このお店の看板商品はパンダの顔のスポーツバックなのですが、さすがにわたしが持つのもなんなので、こっちのバッグにしました。(これもどーか・・・と相棒の指摘がありましたが、どーしてもパンダバッグが欲しかったので良いのです!)


20080106221338.jpg


20080106221349.jpg
財布と携帯が入るぐらい。肩掛けもできます。


20080106221358.jpg
卓球少年シリーズも人気商品らしい。


+++
スーパーでもキッチュでしかも実用的な商品を発見!


20080106221423.jpg
『李錦記』のオイスターソース
レトロな絵が可愛い!
左が19HK$、右のが9HK$と安いけど、『李錦記』だから味はいいはず!
(“特級”て書いてあるし)


20080106221416.jpg
左;李錦記のXO醤 22HK$
ペニンシュラの280HK$じゃなくてもこれでいい!
右;李錦記 にんにく入り豆豉醤
わたしの探し方が悪いだけかもしれませんが、
北京では辛い味が入った豆豉しか見つからないのです。
この味のが欲しかった!12HK$


20080106221430.jpg
マンゴプリンの素


+++
旺角周辺の夜市で見つけたもの。


20080106221438.jpg
紙を切り抜くクラフトパンチャー
こういうクラフト品、大好きなんです。
新宿の東急ハンズで買ったのの半額ぐらいで屋台で売っていました。


香港、雑貨も可愛いです☆



20080106220937.jpg


+++


【番外編】
お金


20080106220320.jpg
マカオのパタカ
殆ど目にすることはありませんでしたが、知らないうちにお財布に2枚入っていました。
マカオでは香港ドルが使えるので両替しなかったけど、
おつりでパタカが入っていたみたい。


20080106220333.jpg
香港には中央銀行が無く、民間の3つの銀行と
香港特別行政区政府が紙幣を発行しているため
同じ20HK$でも4種類のお札があります。






[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/109-70617537

