 


[PR] 中国語留学のサポートなら

不夜城★香港・マカオの旅 その11~南丫島で海鮮/甜蜜蜜でスイーツ満喫篇~ 

2008年1月3日(木) ~夜の部~


香港最後の夜は海鮮!!!
って、今までも海鮮尽くしでしたが、やっぱ島で豪快に食べてみたいです☆

ってことで、ラマ島の《天虹海鮮酒家》へ。

ラマ島へ行くにはセントラルからの場合、4番埠頭から船が出ているのだけど、《天虹海鮮酒家》で食事をするのなら予約をした客はレストラン専用の無料送迎船に乗せてくれるのです。
船の時間はココ。ちなみに、レストランの船は4番ではなく、9番の「公衆埠頭」から出発しているのでお間違いなく!(予約時に予約番号を教えてくれます)

香港島の夜景を海から見ながらの20分のクルージング!
島をぐるっと回るので、香港島の夜景をずっと見ていられます。
これがすっごく綺麗でした。島自体が発光しているようです。



20080106221015.jpg
この船でラマ島へ
行きの船に乗っていたのは我々2人だけでした


20080106221030.jpg
生簀から海鮮を選んで調理してもらいます


20080106221022.jpg
店の様子
半分外みたいな感じ。


20080106221038.jpg
イカの唐揚げ
塩コショウが利いていて、イカがやわらかくて最高☆


20080106221047.jpg
海鮮スープ
ハマグリ・エビ・魚等いろいろ入っていました


20080106221055.jpg
巨大シャコ!


20080106221104.jpg
ロブスターのバター焼き

20080106221112.jpg
ホタテ


20080106221155.jpg
アワビ


食材が新鮮なのが噛んでわかります。
しかも、安い!アワビもホタテも、昨日の《竹園》の半額ぐらい!
交通費出しても来る甲斐があります、というか予約すれば交通費もかからない!
2人だとあまり食べられないのが残念!大勢でいろんな種類を豪快に食べたいお店です。

帰りも送迎船で。

セントラルで降りて(尖沙咀も行きます)、初日に宿泊した紅茶館ホテルのお兄ちゃんがオススメしてくれた「蘭桂坊」へ行ってみる。


20080106221207.jpg


思ったとおり、バー街です。六本木を圧縮した感じ。

ここは見るだけにして尖沙咀に戻り、最後の最後はスイーツで☆


20080106221214.jpg


《甜蜜蜜》、このお店、5つ星ホテルのキッチンで10年以上経験を積んだシェフがオープンしたお店で、ちょっと変わったオリジナルスイーツがあるのです。



20080106221223.jpg
ディープフライマンゴアイスパンケーキ
マンゴの果肉とマンゴアイスをパンケーキの生地で包んで
24時間凍らせておいたものを油で揚げたもの。
外はアツアツ、中は冷たい!


20080106221238.jpg
マンゴアイスの味もしっかりしていて、しかも大きい!
超満足です☆


20080106221231.jpg
相棒が食べたマンゴアイスとミントアイスのセット
これも超大きいです。


このお店に入ったのは11時半頃だったと思いますが、若い人たちで超満席。
香港の夜は熱いです!


《甜蜜蜜》
尖沙咀厚福街5-6地下2号舗
Tel;2311-6078
営業時間;(月~金)12:00~深夜00:00 (土日祝)14:00~深夜00:00
旧正月前日と旧正月初日は休業


いや~~~喰い倒れ!

海鮮良し!スイーツ良し!

香港&マカオを満喫した旅行でした~~~☆




[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

Mixiから来ました。
私香港在住なんですが、ここ行きつけです!
確かに美味しいし、地元の若い子が順番待ちまでしているのでホンモノでしょうね!

コメントありがとうございます!
香港在住の方にお墨付きをもらえると嬉しいです♪
ココ、本当に美味しかったと思います。
また食べたい!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/108-c5b1acff

