 


[PR] 中国語留学のサポートなら

北京ブロガー交流会に参加! 

今年の5月から晴れてブロガーになったこともあり、『 第7回 北京ブロガー交流会 Be-Bloggers 7』に参加してきました。

今回の参加者は約30名ということで、北京のブロガーの方々に会えて、本当に楽しい時間を過ごせました。

以前別の会であったきりだった方、1年ぶりにお会いした方、ずっとMIXIで連絡していたけど会えていなかった方、最近他の会でお会いしていた方、鳥小屋オープニングで会ったばかりの方、そして今回初めての方、いろんな方とお話しできて、また北京で知っている方を増やすことができました。

主催してくださっているきたむーさん(じゃんすさん!)、場所を提供してくださった蔡くんに感謝!です。

今回の場所は、SOHO現代城A座35Fの『和飲輪飲』。
http://www.wainwain.com/

初めて行ったのですが、35Fとなると景色が綺麗!北京って高層ビルがニョキニョキ建ってるんだな、というのが実感できます。夜景も綺麗そう・・・。北京って夜景の綺麗な場所がないので、夜景に飢えたらここへ来よう。
(ここからの夜景はフジテレビの『灯り物語』でも紹介されたそうです)
http://wainwain.blog108.fc2.com/blog-entry-14.html


071104_01.jpg
『和飲輪飲』から見た景色。新光天地が眼下に見えます。


今回の参加者の方の中に、また中央戯劇学院OG発見!お話していて、なんか中戯っぽいなぁ、と思って聞いてみたらどんぴしゃ!でした!
2日続けて中戯卒業生発見です。今日、知り合った方は2001年に留学されていた方だったので、まだ共通の友人は発見されていませんが、もっとお話すれば出てくるような気がします。

やっぱ、北京は繋がる!


本日ご一緒させていただいた方、TBさせていただきました~♪(←初めてなのでどうなるのかよくわからないまま・・・)


22きたむーさん22みどりさん22 ジウさん22 ネコバカさん 22


またゆっくりお会いしたいです~238


071104_02.jpg
SOHO現代城外観



 





 


[PR] 中国語留学のサポートなら

コメント

!繋がる北京!同感です!
最近、身をもって実感する機会が増えました。
オフ会、面白かったですね♪ 購読しているblogの方々も沢山参加されていて、初対面ではないような不思議~な感覚でした。

>ネコバカさん
本当に。最近どんどん繋がって、どんどん楽しくなってきました!
オフ会、初対面の方もblogでは知っている方だったりして、本当に初対面な感じがしなくて面白かったです。

只今TBしました。ご主人、初めてお話しましたが、ともこさんを愛しているなんだろうなあって深く感じました。まあ相思相愛なんでしょうけど。また次回ゆっくりお話しましょう。

>みどりさん
TBありがとうございます!
主人、何言ってたんだろう・・・。気になります。
他の方の日記の内容ですが、あばれくんのセンスに爆笑しました。今度一緒に遊びたいです。
アトリエ、いつかお邪魔させてください!

先日はありがとうございました。だんなさんとは色々お話をさせていただいたんですが、ともこさんとは残念ながら少ししかお話できませんでした。
また次の機会に色々お話をうかがえたらと思います。

※江南の水郷地帯はわたしも好きです。わたしの苗字と同じ名前の村があって、そこが特にv-398

>けいさん
先日はありがとうございました!
また次の機会にはゆっくりお話したいですね。
江南の水郷で苗字と同じな前の村・・・K沢でしょうか?(朱家角だったらスゴイ!)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://weeklychinalife.blog103.fc2.com/tb.php/81-2c2dfb1d

悔し涙が出た

 今日は数ヶ月ぶりに日本人の集まりに参加しました。  その名も「Be-Bloggers北京ブロガー交流会」 半年に1回くらいの割合で行い、もう7回目らしいです。 自分は2回目の参加です。  北京に来てブログをはじめてもう少しで1年になりますが、 いまだに「ブロガ..

  • [2007/11/05 23:29]
  • URL |
  •   北京のジウ。トホホな日々。 |
  • TOP ▲

北京でオフ会

10年近くPC業界で働いていたにもかかわらず、個人ホームページ/blog/SNSの類は全く縁遠かった私です。日々オタッキーな世界に所属していたので、こういうものはむしろ敬遠していたといっても良いくらい。そんな私がblogを

  • [2007/11/06 01:18]
  • URL |
  • ネコバカ 北京日記 |
  • TOP ▲

Be-Bloggers7.0(第7回北京ブロガー会)

本日現代城A座35階の和飲輪飲にて第7回目となる北京ブロガーの交流会「Be-Bloggers7.0」が開催されました。ブログという共通点で年齢や立場を越えて交流できるのは楽しいものだとあらためて思いました。最年少ブロガーはなんと小学生です。 35階からの素晴らしい眺めを...

  • [2007/11/06 12:44]
  • URL |
  • じゃんす的北京好日子 |
  • TOP ▲
